萬福童~福太郎のおうち~

萬福童では8ニャンズと共に、笑顔と仄々を発信しております。ボノボノして頂けたら幸いです。子猫の里親さん募集中です♪

萬福ニャンズ2013年大きさ選手権(ボーイズ編)

2013-05-16 19:20:18 | ボノボノニャンズ
2013年、萬福ニャンズ大きさ選手権開催されました!
(今回はボーイズのみ)
第五位:太陽(約4.8kg)

体長が短いですが、大分身体がしっかりしてきて大きくなりました。
ここまで育つとは思わなかったー良かったね♪

第四位:クッキー(約5.6kg)

萬福家の中では小さい方なんですねークッキーたんでも。
歩き方はライオンみたいで威張ってますけどね(笑)

第三位:レモン(約6.6kg)

番狂わせ!今までずっと一位をキープしてきた長老、第三位に転落です!
うちに来た時は8kg弱、ダイエットして貰い7.2kgに落として、最近歳のせいかちょっと痩せました。
でも定期検診も2-3か月毎にして、元気です(=^^=)

第二位:福太郎(約6.7kg)

僅差で2位の福太郎。
体長が長いので、歩いている姿を見るとそんなにあるようには見えない。
この子も保護時ヨレヨレだった、良くこんな大きく育ったニャー♪

そして、なんと第一位は!
ラー坊(○kg←アイドルなので体重は秘密だそうですw)

ダントツの大きさで、TOPに躍り出ましたw
この子は本当に長い!(もちろん丸いですが・・)
この一番でっかいのが、毎日私のお腹の上でブーコしたり寝たり・・・

寝るのはがまんするけど、飛び乗るのは止めて下さい!!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へにほんブログ村
もし私があばら折ったら、それはきっとラー坊のせいです。
気を付けよう・・・w


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぃ)
2013-05-16 20:25:04
みんな体格イイですね~
我が家の2人、まだまだですな。

萬福堂ニャンズもきなこまも、よく食べ、よく遊び、よく眠り、健やかにのびやかに暮してほしいものです。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2013-05-16 23:18:48
えぇぇぇ~~~~深夜に絶叫の驚き!!!
な、なんとあんなに小さかったラー坊がトップですか~(^_^;)
たしかに、最近のお写真を拝見するに#$%&…
言葉にしていいものかどうか(^^ゞ
第5位の太陽ちゃんでさえ、4.8㌔
まぁ、みにゃさん健康であればいいのですよ(*^。^*)
返信する
Unknown (ごん)
2013-05-16 23:52:20
おおぉ~、ラー坊がトップですか。
大きく育ったにゃん。
みんにゃ幸せの証だにゃん。

あんまり体重増えると、トシとった時に関節に来るから
気をつけてね。
最近ごんはサプリ(コンドロイチン)摂ってるんだ。人間並みだわ(笑)
返信する
Unknown (あーる)
2013-05-17 12:25:39
絶対レモンちゃんが一番大きいと思っていたら、上には上がいるんですねえ。
うちで一番の大猫の紋次郎もおそらくレモンちゃんより小さいので……大猫ぞろいだなあ。
返信する
すぃさま (ブルームーン)
2013-05-17 20:33:38
ありがとうございます^^
うちは特に大きいので^^;きなこちゃんが標準だと思います。
ごまちーが子猫に見えますよw
返信する
きらちろママさま (ブルームーン)
2013-05-17 20:36:24
ありがとうございます^^
特に上位2名は、縦も長いんですよね。
ホントに丸いな~って見えるのは、レモンだけです。
身長(体長)計ってみようと思います。
すっごい長いですよ(^^;
一応全員、体重とかのせいでの不健康はありません^^
返信する
Unknown (mikeneko3go)
2013-05-17 22:03:06
うっそーん!!
ラー坊は、少なくとも6.7キログラム以上あるってことですよね!?
ニケは女の子だから、それよりいくらか小さいはずだけど、大きくなる要素があるってことかも?
返信する
Unknown (木もれび)
2013-05-17 22:39:46
らー君 目を疑いました
アイドルのラー君なのに・・・

みんにゃ大きいですね~
我が家の身軽なデブ(モエ)は8k近いです
ダイエットが難しい・・・・・

レモン君元気で安心しました
返信する
ごんさま (ブルームーン)
2013-05-18 00:40:13
ありがとうございます♪
予想外にラー坊は大きくなりました。
子猫の時の800gくらいだったので、今の頭くらいの大きさかなーw
ごんちゃん元気ですか?
気温差が激しいので気を付けてにゃ♪
返信する
あーるさま (ブルームーン)
2013-05-18 00:42:12
ありがとうございます♪
紋次郎くん、大きいですよね。
ラー坊と福太郎は「デブー」って感じには歩いていると見えないんですが、長いので本当に大きいです。
良く驚かれます(^^;
返信する

コメントを投稿