津軽三味線 青城会「JOE's diary」

工藤菊詩城(JOE)の三味線活動とプチプライベートレポート♬

箱根馬子唄全国大会

2010年07月05日 | Weblog
7月4日(日)箱根レイクサイドアリーナで「箱根馬子唄全国大会」が開催されました
菊詩連合会員も毎年数名エントリーしていますが、今年は世田谷区民文化祭の出演とも重なってしまい、青城会からは梁川(チュノ)君だけの参加となりました。

昨年は予選を1位で通過していたので今年はより真剣に頑張っていくよう指令をだしていましたが・・実際に尺八で練習する機会がないので無理があるかと・・・

5月だったか全民協東京連合大会で箱根馬子唄初代優勝者の佐藤信治さんと一緒になり、楽屋でチュノの唄をチェックしてもらった時、佐藤さんのあまりの上手さに感動しましたが、恐らくその時の印象がチュノの記憶にインプットされたのでしょう。

結果報告ではなんとチュノと内山久子さんが同点優勝
審査委員長得点で内山さんがチャンピオンに輝きました
結果は結果として、よく頑張りました
子供の頃より何年もかけて大会に足を運び、努力し継続してきた甲斐がありました。
来年は是非優勝し、日本民謡フェスティバルに出場して下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (上村浩子)
2010-07-27 13:14:22
こんにちは
コメント欄にこんなメッセージで失礼します。
私は船橋中学のクラスメートだった上村浩子です。
ネットで宮澤くんと再会し、藤井君の活躍をしりました。
とにかく連絡したくなり、とりあえずこちらにコメント残しました。
すみません。
よかったらお返事ください。
懐かしすぎてもうドキドキです。

uemura@kleeblatts.co.jp

返信する
上村さん!? (JOE)
2010-08-05 14:39:23
久しぶりで~す。
中学卒業以来ですので30年振り!?
メールしますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。