~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

§2009年マイワースト映画§。。。

2010-01-01 14:05:24 | 映画【マイベストなど】
§2009年マイベスト映画§各部門発表の前に
今年から初めて§2009年マイワースト映画§を発表しちゃいます。(^-^;

◆ 世間では大好評みたいだけど、私的にはダメだった・・・
グラン・トリノ
イングロリアス・バスターズ

◆ 世間では賛否両論分かれていたけど、私的にはピンとこなかった・・・
リミッツ・オブ・コントロール
パリ・オペラ座のすべて

◆ ツッコミどころ多すぎ!状況設定的にありえない。。。
そして、私たちは愛に帰る
さまよう刃
あなたは遠いところに

◆ 主演の贔屓俳優は魅力あったけど、作品的にはチープに感じた。。。
パブリック・エネミーズ
TAJOMARU

◆ 顔合わせは良かったけど、作品的にはノレなかった・・・
ベンジャミン・バトン 数奇な人生
サブウェイ123 激突

◆ アクションは凄かったけど、物語が好みじゃなかった・・・
チョコレート・ファイター

◆ 作品の質は上出来だったけど、演出が好みじゃなかった・・・

母なる証明
空気人形

◆ ダントツでワースト1!
カムイ外伝

あー、スッキリしたな~。
勇気出して、ワーストやってみると気がラクになるものですね。^^


P.S.
私が鑑賞した2009年劇場映画は147本(長編映画133本+短編映画14本)で
今までで最多でした。

§2009年マイベスト映画§は2009年に日本で劇場公開された作品
(順次公開のミニシアター映画や映画祭・特集上映作品は大阪で2009年に上映された映画)
を対象に日本映画、アメリカ映画、アジア映画、ドキュメンタリー・リバイバル上映など
4・5部門に分けて後日発表予定です。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワースト映画発表も (ituka)
2010-01-02 00:35:53
面白いですね!

BCさん おけましておめでとうございます。

>あー、スッキリしたな~。

これですよ、これ!つい笑ってしまいました!

周りに気使い、書きたいことを躊躇するってことは
本来のマイブログから外れていると思うんですよね。

ワタシも今年から“ワーストベスト10”って項目をやることに、今決めました^^

今年もよろしくおねがいします。
返信する
本音。 (BC)
2010-01-02 16:45:17
itukaさん、あけましておめでとうございます☆
昨年からitukaさんと息の合ったお話が出来てとても楽しかったです♪

このマイワースト発表しちゃうと
多くのブロガーさん達や私のブログ読者さん達を敵に回しちゃうだろうなぁ~
石投げつけられそうだわ。。。
と怯えつつも、発表しちゃうと気分がスカッとしちゃいました。(^-^ゞ
人に嫌われる事を怖れて無難な事だけを書くよりも、
本音で言いたい事書いたほうが私らしいかなという気もして開き直っちゃったの。^^

itukaさんの“ワーストベスト10”楽しみにしていますね☆

今年もヨロシクお願いしますね♪
返信する
書きたいことを書きましょう! (rose_chocolat)
2010-01-02 23:59:01
それで全然いいと思います。 私なんて人と全然違うランキングですし、自分の第1位映画を選んでいる人なんていませんもん(笑
去年も、みなさんが絶対に入れてた某○ーク○イトを、堂々と外しましたしw

私も書こうかなあー。 ワースト。 すっきりしたい! 爆笑
返信する
いまいちな映画は確かにいろいろあるけれど (かえる)
2010-01-03 01:00:01
明けましておめでとうございます。
まずはワーストをあげるなんてさすが辛口のBCさん。w
世間の評判は高いのに自分はピンとこなかったものって確かにありますよねー。
(私の場合はディア・ドクターあたりかな。母なるも世の評価ほどは・・・)
というわけでベストの発表も楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますねー
返信する
書きたかったこと書いちゃいました。 (BC)
2010-01-03 11:00:05
rose_chocolatさん、おはようです。
<番外編>拝見しましたよ。
NG映画書くとスッキリしますよね。^^

私も前年の『○ーク○イト』はダメでした。。。
あと、私は『ア○アン○ン』もダメでした。。。

ちなみに、今年の日本映画・欧米映画のマイベスト1位は女優が主演の作品です。
観た人が少ないので
多分、誰も選ばないだろうなと思う作品です。^^
返信する
ポン・ジュノ。 (BC)
2010-01-03 15:51:27
かえるさん、明けましておめでとうございます☆
元旦にワーストを発表するのは私だけだろうなと思いながら発表しちゃいました。 (^-^ゞ

『ディア・ドクター』は主演のキャスティングからして、
チョット・・・という気がしてしまって未見です。。。
『母なる~』は世の中では大絶賛みたいだけど、
私はチョット・・・という気がしてしまってね。
本国では映画単独主演経験がなかったのに
日本人気が先行している俳優の復帰作というのも
相まって好評につながっているのだろうけどね。
ポン・ジュノは『ほえる犬~』はわりと好きだったけど、他の作品は・・・なのです。

マイベストは4日以降に発表する予定です☆
今年もよろしくお願いしますね♪
返信する
明けましておめでとうございます♪ (由香)
2010-01-03 23:47:15
今年もヨロシクお願いします!

で、、、ワーストですか~
私も毎年やろうかな、、、と思いながら勇気がなくてやっていません(笑)

カムイ外伝のワースト1に同感です!!
あれには参りました、、、かなり。
あとTAJOMARUも同じくらいダメでした(涙)、、、
パブリック~も残念ながらジョニーじゃなければ何の魅力も感じない作品でした(号泣)

今年はワーストなんてない!ってくらいいい映画に沢山出会えるといいですね!
返信する
映画の相性 (まてぃ)
2010-01-04 00:05:50
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ワーストを発表するBCさんの潔さに拍手を贈ります。
とくに世間で評判いいのが自分的には・・・ってことありますもんね。

ベストの発表も楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (闘いうどん)
2010-01-04 13:58:53
「チョコレートファイター」ワーストですか。「さまよう刃」はたしかにひどかったです。
返信する
ワーストですか・・・ (マリー)
2010-01-04 17:14:23
ワースト・・・
私はなんだろう???
『カムイ』すら結構楽しめた私(爆)
ちょっと考えてみます~~~。

今ベスト10選んでるんだけど
『パブリック・・』に凄く悩んでいて・・・ジョニーさえ出ていれば、すべておっけ~の私は映画を語ることは出来ないような気がする~~~(苦笑)
と言いながら、パブリック・・のレビューまだ書いてないことに気付く。
まずそこからです~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。