~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

§2016年マイベスト映画§ 1:欧米映画

2016-12-30 23:54:08 | 映画【マイベストなど】


※各作品レヴュー(感想)を書いている作品は青紫色でリンク貼っていますが、
ネタバレしている作品もありますので未見の方はご注意くださいませ。m(_ _)m

≪ 1位≫『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男
≪ 2位≫『AMY エイミー』
≪ 3位≫『レヴェナント 蘇えりし者
≪ 4位≫『幸せなひとりぼっち』
≪ 5位≫『リリーのすべて』
≪ 6位≫『運命のつくりかた』 【フランス映画祭2016】
≪ 7位≫『はじまりはヒップホップ』
≪ 8位≫『君がくれたグッドライフ』
≪ 9位≫『ディーパンの闘い』 【イタリア映画祭2016】
≪10位≫『マジカル・ガール』
≪11位≫『ファブリックの女王
≪12位≫『火の山のマリア』
≪13位≫『もしも建物が話せたら』
≪14位≫『太陽のめざめ』
≪15位≫『スポットライト 世紀のスクープ』
次  点 『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』【イタリア映画祭2016】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2016-12-31 00:09:24
こんばんは!
BCさんのはまだまだ見れてない作品も多く入ってるから、楽しみにしてました!

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男見逃したんですよね😭
DVDでチェックします!!!

今年もお世話になりました。SNSでもお話できて嬉しかったです。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する
トランボ。 (BC)
2016-12-31 11:38:49
Nakajiさん、こんにちは。

『トランボ~』はそろそろDVD化されても良さそうな頃ですよね。
往年のハリウッド映画もお好きでしたら、より一層楽しめる内容だと思いますよ。

こちらこそ、今年もネットでお話しできて良かったです。
来年も宜しくお願いしますね。
返信する
あけましておめでとうございます。 (とらねこ)
2017-01-05 13:45:21
昨年中は大変お世話になりました。

被ったのはこちらでの『マジカル・ガール』、日本映画での『この世界の片隅に』だけですが、『トランボ』や『エイミー』、『ディーパンの戦い』は私も大好きでした。

今、最新作を追いかけるのが体力的にちょっと辛いのですが、『最愛の子』は必ず見たいと思います。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。
返信する
『最愛の子』。 (BC)
2017-01-08 18:20:02
とらねこさん、コメントのお返事遅くなってしまってすいません。m(_ _)m
こちらこそ、昨年はお世話になりました。

『最愛の子』は中国映画なので観ている人は少ないだろうし、
好みが分かれそうな作風なので、この作品を1位に挙げるのは私だけかも?と思っていたけど、
1位や上位に挙げている方が思ったよりもいて驚きました。
内容的には重すぎますが、中国で実際に起きた事件がベースですので、観応えあるかと思います。

今年も宜しくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。