Blossomomブログ

お花好きによるお花好きのためのブログです~☆

園芸部♪活動報告♪

2013年12月10日 | 日記
またまた日にちをさかのぼりますが

11月下旬に、都内某私立中学校の屋上庭園のお手入れに行かせていただきました

今年最後のお手入れです


9月のお手入れから、2ヶ月ぶり。

ですが、前回に比べると雑草はかなり控えめ

前回植えたお花も元気に咲いていました












ということで、まずは恒例の草取りから





雑草を抜いて、伸びきった枝葉剪定して、スッキリしたところに、

今度はニューフェイスたちを植えていきます

春に掘り起こしておいた球根たちも、再び出番が














キレイになったところで、水撒き






みずみずしくなりました










お花たちもみずみずしく・・・







今年のお手入れは、これで終了~

来年のお手入れのときには、元気に冬越しした姿を見せてくれることでしょう・・・



そして、最後は恒例^^ヨッシーの花活け








赤い葉やサンゴミズキ、緑のヒバやユーカリ、ゴールドのサンキライ

ふわふわとした白いパンパスグラス・・・などなど。

クリスマスが待ち遠し~くなるようなお花です



これからどんどん日も短くなって、ますます寒さが増してきます。

そして、師走の忙しさ・・・

どうぞ皆さま、風邪やインフルエンザなどに気をつけて、楽しいクリスマスをお迎えくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿