Blossomomブログ

お花好きによるお花好きのためのブログです~☆

寄せ植え&トピアリー講習会☆無事終了~(≧∇≦)

2013年07月08日 | 講習会
7月4日、5日の2日間に渡って開催させて頂きました、寄せ植え&トピアリー講習会(^-^)


おかげさまで、無事に終了いたしました♪


2日間とも、雨が降ったり止んだり、ジメジメムシムシのお天気の中、
足をお運び下さったみなさま、本当にありがとうございました(≧∇≦)


今回の、寄せ植え&トピアリー。
寄せ植えは、植物と土いじりに、みなさま和やか~な雰囲気(^-^)


トピアリーは…
和気あいあいとしつつも、みなさま超真剣!!


途中、
「ああ~!ウサギの耳が!エビフライになっちゃった(^◇^;)」
「はっ…!!なんか、体がおデブに…!!!」
なーんて声も、飛び交っていましたが!


完成したトピアリーは、
どのウサちゃんも、ワンちゃんも、カエルちゃんも!!
みんなみんな、かわいくて愛おしい!!
寄せ植えの雰囲気がワンランクもツーランクもアップしていました♪


夏の間咲き続けるお花と、愛らしいトピアリー。
玄関先でお客さまをお迎えしたり、お庭やベランダで暑さをちょっと忘れさせれくれたり。
きっときっと、この夏、いい仕事をしてくれること、請け合いです(^_-)-☆


ご参加下さったみなさま、本当にありがとうございました♪


みなさまの作品は、この次のブログで紹介させていただきまーすo(^▽^)o
お楽しみに~☆


☆忘れ物のお知らせ☆

5日の講習会で、ハサミを忘れていかれた方がいらっしゃいます。
柄がブルーの工作バサミです。
お預かりしていますので、

mailto:info.blossomom@gmail.com

まで、ご連絡くださいませ(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿