ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

夏にピッタリ!

2016年08月26日 | Weblog
今日はwakeミーテイング 

美裕樹ちゃんは、お友達の小谷さんを連れての参加です。

今月作るレシピは・・・夏にピッタリ!

水とレモンで作る さっぱり 爽やかな カスタードクリームのケーキ

『ガトーシトロン』



カスタードクリームは、小ソースパンでカスタードを作り~
え~~~?!これでカスタード出来るの~~~と皆さん驚きで簡単!

クエンチレモン又はファイトパウダーレモンと生クリームを混ぜて出来上がり。

ケーキの生地をFPで混ぜ、IRケーキモードで焼いてる最中・・・

ぎゃぁ~!エサンテ油を入れるの忘れた~~~!と誰かが叫び・・・(笑)
フタを開けたら、もう遅し・・スポンジふくらんでいる。

しっとり感は、小雨で湿気があるから大丈夫!とわけわかめ(笑)
できあがりを見たら、全く問題なく、縮まずふっくら出来上がりました!

スポンジを2枚にスライスしてクリームを挟んで、側面にアーモンドスライスをトッピング
レモンのスライスを飾って出来上がり!

もう~おいしい~おいしい~!美味しさにみなさん、大感激!
これはリピ確定です。

ケーキが出来るまで新情報は・・・

昨日8/25~新発売

■フォールコレクション2016 数量限定製品
(クリームアイシャドウルクスメタリックセット&リキッドアイライナーパープル)&フェイスパウダー)
■メイク3パターン、付け方
■リップグロス5色、リキッドアイライナーブラック紹介
■アーティストリーSOPキャンペーン
■アーティストリースターターキット(ミニボトル発売)
■ストレージウエアー6個入りセット
■スパゲティーニ
■パスタソーストマト&バジル
■プレミアムナイフセット
■ナイフブロック
■10Lシチューパン
★野菜と果物のパワーファイトケミカルスで綺麗になる本(詳細紹介)
★スポンサリングキャンペーン 詳細(8/29~11/30まで限定)
★eSpring浄水器、その他キャンペーン終了間近(8/31迄)

今月は新しい情報が沢山でましたので抜粋してお伝えいたしました。
まだまだお伝えしたい情報がありますが、
新会計年度(9月)に向けてのAW会議が明日ありますので、
次回詳しくお伝えいたします

先週、中野さんが東京に行かれ、お土産をアフターで頂きました。
亀屋まんねん堂、3種類恒例の大会!(笑)



いつもありがとうございます

終了後、中野さんとアジャンタスープカレーを食べに・・・

来月のwakeは、

9月9日(金)10時半~予定

新会計年度の情報盛りだくさんでお送りいたします。
AWを教えたいお友達がいたら誘って見てね!

ご参加お待ちしております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰の小樽 | トップ | ボーナスアップ&バージョン... »