ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

ソムリエさんに健康話

2018年08月19日 | Weblog

今日、母を札幌駅まで送り、芦別へ高速バスで帰って行きました。
しかし84歳でもシャキシャキ歩いて若いです。

NTサプリのおかげさまです。

戻って3時から、我が家で健康ミーテイング

ことえちゃんが新規の男性に教えたいと連れてこられました。

彼はワインのソムリエさん。

有名なワインと食事のお店のオーナーです。

薫さんのドリームジャーニーの本が大活躍!
ワインの巨匠と薫さんが一緒の写真やなにげに写っているワインの写真、
お見せすると・・

ワインがとんでもない!と、銘柄もさることながら、これは1本70万します!とか詳しいの。
今回のAWのEDCの招待旅行はボルドーシャトーマルゴー貸し切りの話をすると

とんでもないこと!貸し切りはありえないでしょ!と驚かれてました。

私たちは、ワインのことは素人で何もわかりませんが、さすが!ソムリエ!

いろいろもっとワインの世界を聞きたかったですが・・・(笑)
本題は健康の話なので、切り替えてお伝え

健康の話も興味津々で、真剣に聞かれてました。

自身に必要なNTをチョイスすることに・・・

写真を取り忘れちゃいました
また後日会えるときに・・・・

ソムリエさんのお店はワインもお料理も美味しいようで
ワインのことを少し聞いているだけで、すごく勉強になり楽しい~~~。
ワイン造りもNTの畑造りも・・通じるものが!

今度、ワイン会をしてもらうことにしました。
視野が広がりそうですよ。楽しみ~~~

薫さんが、いつもワイン・美術・クラシック・・・に興味を持つこと!と
よくおしゃってますが、今回ワインを詳しく知るきっかけになり嬉しいです。

ご縁に感謝
また、健康家族が増えて嬉しいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由にメイクできるカラーコスメ | トップ | プラザでスムージー »