ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

低糖質プロテインカップケーキ

2017年12月16日 | Weblog
さおりさん(プッチママ)からの届いた情報です。

以下抜粋してお伝えしますね。

・・・・・・・・・・・・・・

AW初心者の方でも体に良いスイーツが食べたいと思ったら
簡単に作れるように考えてみました!
少しでも皆さんのご参考になればと思います!

今日作ったスイーツです!
低糖質プロテインカップケーキ風レンジ蒸しパン←名前長過ぎ (笑)
私のようなAW初心者で、お料理、お菓子作り苦手な人でも簡単に出きます。



材料1人分

大豆粉30g、
ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)2.5g、
卵1個
牛乳または豆乳大さじ2〜3
AWプロテイン大さじ1
AWオーガニックシュガー大さじ1
AWエサンテオイル1

材料全部をボールに入れてダマがなくなるまでしっかり混ぜ、
ココットなどの器に3分の2生地を入れ、
電子レンジ500wで2分半〜3分で出来上がりです!

フレーバーティ(ファイトパウダー紅茶)と一緒に食べたら美味しかったです



ちなみに抹茶風味、ココア風味で作りましたが
ファイトパウダーの風味でも良さそうです。

この生地はフライパンでパンケーキにもなるし、
AWのお鍋で作ったらもっと美味しいかもと思います!
粉の種類はお好みで、小麦粉、米粉、おからパウダーでも良いと思います!
粉によって生地の固さが違ってくるので、
牛乳や豆乳の量で調節すれば大丈夫だと思います!

*ちなみに結構膨らむので生地は
器の3分の2以上入れると大変な事になります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さおりさん、ありがとうございました

SOP毎月便を、素敵便と名付けて下さったり
アセロラ紅茶のフレーバーティもそうでしたが、
AW製品届いてすぐにいろいろ試され、教えて頂き
ほんと頭が下がります

すでに
教える!伝える!側になっている
AWのリーダー(成幸者)のよう~

早速、皆さんも是非作って見てくださいね

QCを持っている方は、材料を
万能カップに入れて蒸すとできますよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエイトマネジメントを心が... | トップ | 横浜でXmasイベント »