ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

意味に生きる動物

2014年03月02日 | Weblog
昨日のRSMでは、先日の吉方位お土産、蒸しきんつばで運のおすそわけ。


久しぶりに、茶器を出してお抹茶たててみました。



この茶器、お高いです。
Dのお母様はお茶の先生。還暦祝いに私達がプレゼントしたものですが
亡くなった時に、思い出にいただきました。



この辰の茶器は、
Dの辰年生まれにちなんで、お母様からいただいたものです。


ふ~~きんつばにお抹茶、おいしすぎ~~~

新月の願事、未来記憶も完了!

人間は、“意味に生きる動物”
人は「なんのため」かが明らかにならなければ、
本気になって力を注ぎこむことはできない!

なんのため?、なぜ?
今それを行うのかをよく納得、理解するならば
自主的に行動を開始していくものだ。

そしてそこから、様々な創意工夫が生まれていく
それが“現実の知恵”である
知恵は知識を動かす力である。

目標はより具体的に
目標があれば、張り合いも出るし、達成できた時の喜びも大きいものだ。

さて、あなたの今月の目標はなんでしょう!?
答えてみて下さい。
その答えに、導かれるように行動が開始されます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じさせる新月 | トップ | 桃色オーラー »