JH5PHC@再開局

アマチュア無線・CONTESTでお会いしましょう!

デッドウォーター

2023-04-15 10:41:35 | 日記
大渇水期によく流れた言葉
「デッドウォーター」

通常、飲料水に使用されない ダム湖の底部に残る水 を指します。
はじめての経験で
使用することで健康に悪影響を及ぼさないか検討されました。
結果は、問題ないとの判断で松山市内に供給されました。
名前を聞くと
さすがに 難しいのでは と関心が高まった言葉です。

当時は、初めての経験で
行政は暗中模索。
とても厳しい局面でした。

伝える私たちも
言葉を選ぶ、映像を選び、適切な視点で
と頭を悩ませました。

まずは、今回は乗り切れることを切に望みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿