JH5PHC@再開局

アマチュア無線・CONTESTでお会いしましょう!

まだかなぁ

2023-03-28 00:21:55 | 日記
ただいま、午前0時過ぎ。
春の訪れとともに
国内の信号が聞こえてきてもよさそうな時期。
ちょっぴり、CQ を打ってみました。

が、返答はなく、まだ先なのかなぁ?と思いました。
7MHzCW はクリアなはず。
もう少し時期を待ってトライしてみます。

WPX SSB は聞いていて楽しかったです。
国内ですから、信号の強さと耳の良さは別物というのがよくわかりました。
がっつり入れて、でかいものを振り回す局だと
・・・ビームが切れすぎて(?)聞こえないんでしょうね。
何度も ナンバーを聞き返していました。
ローバンドは絶句。

それに引きかえ、W・EUの局の耳はさすがでした。
バンドを問わず、電波の質もよいからスムーズ。
スプラッターって言うんでしたか、音声帯域が広がるのは?
JA の局の中にはすごい方がいらっしゃいました。
国内交信をしている方は、さぞやつらかったでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿