栃木発「ちゃりあん」ブログ2

日常の「あたりまえ」を、より深く。

紅茶が楽しめる! 大田原に「Cafe Lennon」本日オープン! 2014.12.20

2014-12-20 22:01:29 | イベント(グルメ)
僕の相方さんは「紅茶」が好き。


けれど


なかなか近くに紅茶が飲める専門店がない。


カフェ、といえば


たいてい「珈琲」が主であり


「紅茶」に関しては


種類が少なかったり、取り扱いがなかったりすることも珍しくない。


そんななか


地元・大田原市に


紅茶専門のカフェがオープンすると聞けば


一度は試してみたい・・・


それは自然なことだった。



「まず、混んでいるだろうね・・」


オープンとはいえ


やはり、ゆっくり紅茶を楽しみたい。


行列をしてまで・・・そこまで「早く」ということにこだわりはなかったからだ。



「とりあえず、行くだけ行ってみよう」


そういいながら


10時を過ぎた時間に


僕らは


やってきた。






大高前通り。



大田原税務署の道の向かいのマンションの1階にある、


「Cafe Lennon」さん。





本日、オープンです。





モーニングもやってます。





アールグレイ、ダージリンから選べます。





天気がよくないこともあってか


並ばずに座れることができました。


※ ここからは許可をいただいて撮影をしております。





僕らが入店したのは10時を過ぎて。


実はモーニングは10時までなので終了、なのであるが


オープンということもあってか、


オーナーさんが気遣いされて


「少しお時間いただければお作りします・・・」と


僕ら、自動的にモーニングをいただくことに(笑)


・・・なのでメニューをここでは見ておりません。。。





大人のフルーツケーキってなんだろう。。。





カウンターには紅茶のTバッグ。





店名はやはり「ジョン・レノン」からきているようです。





奥には雑貨も取扱いがあり





布マスクも販売していました。





茶葉いろいろ。





認定証が高々と





苔玉と多肉植物シリーズ。





雑貨と茶葉はこんな感じで並んでいます





お好みの茶葉はありますかね?





これは珍しいのですか?


聞くのを忘れました。。。





焼き菓子もあります。





スマイルスプーンも・・・





WiFi使えます!





僕は


紅茶はよくわかりませんが


なんとなく選んでしまうアールグレイ。





スプーンの先に小さなポットが。





これがモーニングセット500円です。





相方さんのマネをして



レモンを・・・





沈めてみました!


※これは「おかわり」で、1杯目はストレートでいただきました。





もうすぐクリスマスですね!





カワイイ画があり





温かい紅茶が


みなさまのお越しをお待ち申し上げておりますよ!


【Cafe Lennon】


大田原市紫塚1-3-21 紫塚レジデンス103


0287‐53‐7811


http://cafe-lennon.com


営業時間  平日・土曜日 7時~18時

      日曜日・祝日 9時~18時


定休日   水曜日と第3木曜日


モーニング(500円)の回数券の取り扱いがございます!

11回分で5000円(1回分無料相当)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タビビトマルシェ IN み... | トップ | みぎなら団 「クリスマス ... »

コメントを投稿