07/31-BLOG界の出来事

2004-07-31 16:05:57 | MEMO
7/31 21:40

■ココログ大アンケートがメンテナンスで中断
http://info.cocolog-nifty.com/info/2004/07/post_17.html
いきなり中断ですか…8/2に再開の事。

■夏だ!休みだ!みんなブログ人キャンペーン
http://fun.ocn.ne.jp/start-blogzine/
ブログ人までキャンペーンですか。ブログ人Tシャツ…うーん。誰でも応募可。

■関西どっとコムblog、不具合修正
http://blog.kansai.com/support/30
非公開blogが10件以上で、次ページに移動できない…変な不具合ですねえ。

■memorize、今日で終了
http://www.memorize.ne.jp/
さようなら、memorize。


■JUGEM、memorize形式へのデータインポート機能実装
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/…/0407/30/news030.html
tb http://staff.jugem.cc/?eid=111
BLOGを巡る競争が激しくなってますが…これから先どうなることやら。

■BLOGツール、sb 0.16リリース
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/log/eid155.html
主な改善点はパスワード認証方式のバグの解消など。

■サンリオブログ広場
http://blog.hellokitty.ne.jp/
コメント、トラックバックも実装されてます。NTTデータが開発。
キティの日記って、誰が書いてるんだろう…謎だ。


■pingサーバ 一覧
http://box.elsia.net/~blog/archive/2004/07/25/
自分は今のところ21(だったかな?)のpingサーバを確認してます。
リストは紛失してしまいました…

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MEMORIZEの共通テーマ再現サイト (memorizer)
2004-08-01 16:08:59
ライブドアのいいかげんさにより、8月にはいってもまだメモライズは削除されていません。

なんかやだw



それはともかく、メモライズの特徴の一つだった共通テーマを再現した有志の方のサイトがあります。URLに載せておきました。



トラックバックを飛ばせるサイトの方は投稿してみてはいかがでしょう?個人的に応援してます。
返信する
Unknown (めも)
2004-08-01 17:07:13
THEMERIZEの中の人さん、どうもすいません。

Livedoorさんのところに載ってありました。



http://blog.livedoor.jp/staff/archives/4999556.html

http://messages.livedoor.com/board/article?s=6666&seq=83
返信する
Unknown (memorizer)
2004-08-01 18:15:05
す、すみません、私は中の人ではないのです。ただ共通テーマサイトが面白そうだなー、と思った一般人のメモライザーです。



えーと、ライブドアはどうもハッキリしないのですよ。「再」稼動するという話なのに、「停止」もしないし。告知もそこでしかされてないので、多くのメモライザーは知らないままです。この買収劇以来、告知がいいかげんなのには慣れていますがw



あ、投稿ありがとうございました。中の人ではないのですが、あのサイトが存続していろいろな人の投稿を読めればいいなー、と思っているので。
返信する

コメントを投稿