BLObPUS

SOFTVINYL TOYS 

イカレンボタウン市長からの手紙

2005-10-21 11:54:28 | Weblog
Dr.ムニェーニエへ

 前から頼まれておった「ブロッパスの亜種」に
関する報告書がまとまったので送付する。
先日私が、ゴガメジラーの研究のため、
海に出かけたとき、ゴガメジラーとブロッパスと
思われる怪獣が格闘するのを目撃した。
二匹とも満月の下で格闘しておったので、
まるで白いヘビのように輝いておった。
どうやら二匹とも暗いところでは目や吸盤が
光るようじゃぞ。

 次に目撃したのは先週の事。空飛ぶゴガメジラーを
天体望遠鏡で観測しようとしたら視野の中に
入ってきたのが、このブロッパスじゃ。
光のあたる角度で微妙に色が変化して美しかった。
わしはこいつに「オーロラビジョン」と名づけたが、
ブロッパスの研究は専門外じゃからな、
そちらで正式な名前を改めて付けてくれたまえ。
体のあちこちで金色の粒子がまるで宝石のように
輝いておったわい。わしは襲われる危険もかえりみず
見とれておった。
 
 以上がわしの報告できる「ブロッパスの亜種」に
関する事柄じゃ。参考にしてくれたまえ。
おっと、いかんいかん、地底ダコと金星ゴリラが
戦い始めたようじゃ。アミジャルカスとゴガメジラーも、
おっつけ出現するじゃろうからな・・・
わしゃ、持ち場に戻る。
それでは、また12月23日の研究発表会にて
お会いするとしよう。お仲間にもよろしくな。

イカレンボタウン 市長 安楽安作

最新の画像もっと見る