BLObPUS

SOFTVINYL TOYS 

Dr.ムニェーニエの日記

2005-02-28 23:45:43 | Weblog
今日、興味深い招待状が届いた。
「パチ怪獣サミット2005参加のお誘い」。
ほとんどの学会に背を向け、孤立無援に近い状態で研究を進めている私宛に
このような招待状が届くことはごく希である。
いつもなら、そのままゴミ箱行きなのだが、ふと気になって封を開けて見ると
そこには、我が眼を疑うような、新種・奇種の図像があった。
「こ、これは。。。!?」いいしれぬ興奮と好奇心にかきたてられて、
むさぼるようにそれら新奇な怪獣の図像に見入った。
静かな、海辺の研究生活。そんな私の生活を変えてしまったのが
ブロッパスだった。出会うべくして出会ってしまった運命の怪獣。
運命の怪獣に出会える研究者は、それだけで強運な研究者といえる。
「パチ怪獣サミット2005」は、そのような強運な研究者が一堂に会し
日頃の研究成果を発表しあうという、素晴らしい内容であった。
招待状の最後の一文・・・Dr.ムニェーニエ、貴殿がテーマとされている
「ブロッパス」について、ぜひ研究発表をしていただきたい。
ついては・・・それを読み終わる間もなく、「参加させて欲しい」
私は震える指で受話器を握りしめていた。

「パチ怪獣サミット2005」
http://amapro.hp.infoseek.co.jp/

最新の画像もっと見る