不自然なことはしないほうが良い ~Say Hello, Wave Goodbye~

文と捻って関連した画を貼る。思ったこと、書きたいことを書く。

ブラック・サンド・ビーチ / 加山雄三

2009-05-12 22:56:13 | Weblog
子供の頃から長い間、加山雄三の「ブラック・サンド・ビーチ」が一体何のことだかわからずにいた。
ブラックは黒。ビーチは浜だろう。でもサンドって何? 
黒いサンドイッチの何か?
それじゃあ、浜って何の関係があるの? と。
大きくなって、サンド=砂 とわかっても、そんな海岸見たことないし、あるの?
どんな浜? って感じだった。
それが、夏の月・杏里 の思い出のニュージーランドで、
連れて行ってもらったこれぞ海岸・浜って感じの、多くの人が遊びに来てたビーチにて、
「ああ、これが Black Sand Beach か。」と、納得できた。
本当に砂(浜)が黒かった。
黒色のせいか、日本で行ったことのある砂浜よりも裸足になった足の裏に伝わる熱が強かった。
砂の成分故か、浜はキラキラと輝いていたのも印象深い。
Yuzo Kayama /1966 Live!! Black Sand Beach



最新の画像もっと見る