不自然なことはしないほうが良い ~Say Hello, Wave Goodbye~

文と捻って関連した画を貼る。思ったこと、書きたいことを書く。

メッセージ

2008-11-11 21:31:37 | Weblog
「もしこのメッセージを読むことができるなら、
 あなたはこの瞬間二倍の祝福をうけるでしょう。
 なぜならあなたの事を思って,これを伝えている誰かがいて,
 その上あなたはまったく文字の読めない世界中の20億の人々より
 ずっと恵まれているからです。」

何年か前に爆発的話題になった「世界がもし百人の村だったら」であるが、
上記は、その後半にある解説的文章の一節。
友人紹介の先のリンク先は、非常に丁寧に作られている印象で、
作者さんのメッセージを伝えたいという希いが伝わってくる。
見ていて気持ちが良くなります。

「昔の人がこう言いました。わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。
 お金に執着することなく、喜んで働きましょう。
 かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう。
 誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。
 誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。
 あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう。」


最新の画像もっと見る