不自然なことはしないほうが良い ~Say Hello, Wave Goodbye~

文と捻って関連した画を貼る。思ったこと、書きたいことを書く。

若い男が理屈を言うと女にもてない

2008-10-26 15:42:55 | Weblog
「男はつらいよ 第41作 1989 寅次郎心の旅路」を見た。

旅先で出会った男の頼みで一緒に行ウィーンに行くことになったわけだが、
空港に行くまでが一騒ぎ。行ったと思えばもうウィーン。
寅さんがウィーンにいるという状況は、ひどい程にシュール。
シュール過ぎて笑えます。

そしてまた日本人女性達と出会って・・・ってことでいつもの如く展開するのだが、
そうなるともう、舞台がウィーンっていうだけで違和感は無くなってきます。
まさに寅さんワールド。

ウィーンの景色を見ていたら、行きたくなってきました。
文化都市って、いいな~。

「若い男が理屈を言うと女にもてない」ってのは、寅さんが帰国して、
「とらや」からまた旅にでて商売してる時のせりふです。

マンネリズムの中にある安心感、熟練した自然な演技、役者間の信頼。

2008年8月27日、松竹映画『男はつらいよ』シリーズは誕生40周年を迎えました!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えーしょー)
2008-11-09 00:42:14
おっさん悟りをひらいたんかと思ったら、寅さんやったんやね(^^;)
ほんまにそう思います。
グチグチ言うてる男ってかっこ悪いでね~

たとえそれが正しくってもさ☆☆

てかPCからしか見れないんですね~
返信する