不自然なことはしないほうが良い ~Say Hello, Wave Goodbye~

文と捻って関連した画を貼る。思ったこと、書きたいことを書く。

佐賀新聞と創価学会

2009-02-01 20:19:21 | Weblog
佐賀県民なので、佐賀新聞は身近。
その佐賀新聞、どうも創価学会の臭いがする。
佐賀新聞・長崎新聞合同企画で、毎週誰彼が取材されているのかもしれないが、
たまたま手元にあったもので、1月12日・月曜日朝刊16面の「光る有田焼・鷹山工房(有田町)」を見ると、
例の青赤黄の三色の帯が記事の上下を挟んでいる。
また、「家族だんらん」県民運動の理事・関係者からのメッセージには、
家庭こそ人間復興の土壌/中山浩昭佐賀総県長(創価学会) とある。
佐賀の創価学会員個人では、中年男性で非常に人間的に尊敬できる方を一人知っている。
その方は「奥さんに引っ張られて~」って感じで言われていた。
恒例だと思うくらいでさほど気にもしないが、選挙のときは電話がかかってきた。
それくらいは構わないし、個々人では素晴らしい方もいらっしゃると思うが、
創価学会及び公明党が半島寄りであったりするのが好きになれないわけだ。
佐賀新聞に創価学会関係者がいても不思議ではないが、
この三色をあえて使ってると思われるような場面に遭遇すると不愉快な感じ。
以前、今は合併し『朝倉市』との一部となった甘木の秋月に行った時、
観光用の散策ルート案内をもらったのだが、それは一目瞭然のものであった。
そのマップはこちらの方が掲載されていますが、全体の色調の中に不似合いな三色が目立つ。
まだ三色が薄い感じだったら馴染むかもしれないが、無理やりもいいところだ。
以上は私の勝手な印象であり、実は創価学会とは全く関係ないことなのかもしれない。
しかし、そう感じたのだから仕方ない。
決して創価学会員に集団ストーカーにあったとか、何かをされたということは、
今までの人生上なかった。。。と思っているし、個人的に素晴らしい方も知ってるので、
あれこれ書くのはどうかとも思うのだが、佐賀新聞の件と秋月の件は印象悪いのである。
ただそれだけのことである。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知恵と力を貸して下さい。 (an)
2009-02-10 15:36:05
はじめまして。
安と申します。

決してあってはならないことがこの国、日本で
あたりまえに起きてます。

裁判所で偽裁判が法を悪用した判決を渡し、
裁判記録の改ざん(最高裁判所でも)
偽警官達が警察署を自由に出入りしたり・・

詳細なことは、

http://blogs.yahoo.co.jp/ansund59 をご覧ください。
証拠写真、資料を掲載してます。

この組織犯罪の掲示板には、
「世界征服」や「助成金」などが書かれて、
私が閲覧後すぐその掲示板はなくなりました。

知恵と力を貸して下さい。
返信する
ズバリ、考えすぎです (ひびじょんうp主)
2009-02-14 18:19:40
最近、そんなうがった考え方が流行っているのでしょうか。

ニコ動の佐賀新聞公式「ひびじょん」のロゴ色を「創価学会と同じ」とかいう見当違いな書き込みもありますが、あれだって青橙緑の「ひびの」ロゴを元にした青橙赤です。

青黄赤なんて色の三原色というくらい基本中の基本色だから、そんな組み合わせはごまんとあるわけで。

信号機を見て不愉快になりますか?
(あれは緑に近い青ですが)

たいていの一般紙と同じように佐賀新聞だって不偏不党を是としているので、特定の宗教に肩入れなんかしません。

個人的に言うと、昔近所から聞こえてきたあの機械的な法華経のせいで受験勉強と安眠を妨害された経験から、学会への印象はですけどね。
返信する
いや・・・ (ごうごう)
2009-03-24 19:32:51
考えすぎではないでしょう。
例の宗教に関係するかしないかというのは、企業にとってとても重要です。
それを考えないでこの3色を使ったとは有り得ないことです。関係ありますね。
あと、個人では素敵な人だから…と思っていては駄目です。その素敵な人たちも立派な一員なのですから
イコール存在を許すことになります
不快に思ったら、もう気持だけでもアンチで決め込んでください そういう人たちが一人でも増えることを願っています
返信する
Unknown (blanquist)
2009-03-25 01:19:24
an さん、コメントありがとうございます。
ひびじょんうp主 さんも ごうごう さんもコメントありがとうございます。
ごうごう さんの前半三行が私の感じたことと同じです。
アンチでokだけど、見下したりとかむやみに壁を作ることは避けたいですね。
公のものに紛れ込ますのが不快に感じただけのことです。
どんなところにどんなものがどんなものを紛れ込ましてもいいけれど、その母体よ親日的であれ。善であれ。
返信する
ごうごうさんへ (ひびじょんうp主)
2009-03-26 20:59:04
おかしな書き込みが増えているのは季節柄?

>>それを考えないでこの3色を使ったとは有り得ないことです。関係ありますね。

釣りかもしれないのでマジレスするのもばかばかしいですが、関係者でもない人からここまで断言されるとはっきり言って迷惑です。
返信する
ひびじょんうp主様へ (ゅん)
2009-04-21 16:59:42
「ひびじょん 創価学会?」
というキーワードでぐぐってこちらを見つけました。
私もニコ動であの配色が気になって検索してしまったくらいです。うがった考え方だと思われるようでしたら、ロゴの変更を検討されてはいかがでしょうか?
返信する