ブラックアウト

写真とお出かけ。山歩き。日本酒とビール。ときどき甘いもの。

SUUNTO パワーケーブル 破損。

2014-09-24 | パソコン

愛用しているスント、アンビットのパワーケーブルが知らない間に破損していました。

プラスチック部分が一部欠けてしまっているようです。

あ。機械ものは良く壊れますが、今回は間違っても踏んだりしていません(苦笑)。

 

ときどき、充電を含むPCとの接続がうまくいかなかったりするので、破損はしばらく前だったと思いますが、

ケーブルを買おうかと、調べてみると、意外に高く、4,000円くらいするではないですか。。

携帯の充電ケーブルは、100円のサードパーティの汎用品のアウトレットセールのもの※を使っているくらいなので、ちょっと高く感じました。

※見つけたとき、無駄に3セット購入しましたが(笑)。

保障期間内なので、ダメもとで修理を頼めるか聞いてみようかなと思っていたところ、

ネットで同じような症状で修理依頼した記事を発見しました。

あ、これは設計ミスとか部材に問題があるのではないかと。

 

修理に出すと、無償交換対応で戻ってきました。

販売店は近くではなかったのですが、メーカーから到着後、こちらも発払いで郵送対応してもらえました。

良かった~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 南部美人 純米吟醸 ひやおろ... | トップ | 筑波実験植物園。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事