That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

2006年FIFAワールドカップ

2006-05-27 02:07:01 | スポーツ
ついに、ついにもうすぐですよ!!!
正直日本代表にはあんまり期待していないので(応援はしますけど)
自分の贔屓の選手がいる国を応援しようと思います。

(グループA)
ドイツ、エクアドル、コスタリカ、ポーランド


まぁ、いくらなんでもドイツはグループリーグ突破はすると思いますが、
他の三国の実力がどうも分からないので予想しにくいですね。
個人的にはクローゼが爆発してくれるんじゃないかと密かに期待。


(グループB)
イングランド、パラグアイ、トリニダードトバゴ、スウェーデン


このグループは微妙ですね…。
イングランド、スウェーデン、パラグアイは甲乙つけがたい・・・!
イングランドが選手の実力から言ったら一歩抜け出しているのかもしれないけど、
スウェーデンも、パラグアイも結構強いし。トリニダードトバゴはちょっと苦しいかな・・・。
個人的にはイングランドとスウェーデンに突破してほしいと思います。
イングランドは今回はDFもMFも完璧ですね!!
DFラインは左からA・コール、テリー、ファーディナンド、ガリー・ネビル。
隙がないっすな!!!!
それにMF陣もJ・コール、ランパード、ジェラード、ベッカム。
誰が守備をするんだろうとも思うけど、まぁこれは素人の俺が心配することじゃないわな。
ただ問題なのがFW陣。ここだけかな弱点は。
スウェーデンは、ラーションに期待。あとは知らん!!ヲイ



(グループC)
アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ


名前が長い国ばっかり…(笑)って冗談はこれぐらいにして、
本当にひどい組み合わせだなっ!
アルゼンチン可哀相ね、今回は突破させてあげたいね。
ほとんど実力は横一線じゃないかな(コートジボワールは一段落ちるかも)
順当に行けばアルゼンチン、オランダが抜けると思うけど、
セルビア・モンテネグロも侮れませんよ~。
俺の贔屓の選手ケジュマンには活躍してもらいたいものです。



(グループD)
メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル


これはですね、メキシコとポルトガルに突破してほしいですね。
メキシコには俺の愛するボルヘッティがいますし、ポルトガルにはデコがいますしね。
ただしイランは攻撃陣に限れば十分ヨーロッパの強豪クラスだと思います。
アンゴラは厳しいかな~~~・・・。


(グループE)
イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ


ここも隠れた死のグループですな。アメリカは結構強いですよ。
それでもイタリアの優位は変わらないでしょう。
恐ろしいほどのFWの層の厚さ、カテナチオと呼ばれる鉄壁の守備。
個人的にはルカ・トーニとF・インザーギに期待。



(グループF)
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本


まぁブラジルは順当でしょうな。
宇宙人の域のロナウジーニョ様がいますからな。
それに攻撃だけじゃない、攻撃と守備のつなぎ役(バランサー)エメルソンが加わって
おっとろしいチームになってる予定。
あとは、クロアチアかなぁ・・・・やっぱり。クラニチャル君かっこいいね(関係ない)


(グループG)
フランス、スイス、韓国、トーゴ


まぁフランスはよほどの番狂わせがない限り突破はすると思います。
守備にいささか不安がありますが、攻撃陣はアンリ、トレゼゲ、ヴィルトール、ジダンと豪華。
特にFWはイタリアと同じぐらい悩むんじゃないかな。
ではもうひとつの国はどこか??実は接戦じゃないでしょうか。
スイスは若手の成長が目覚しいし、韓国はパクチソンとかが活躍。
トーゴはセネガルを押しのけてW杯に来ましたからね。
ここはスイスと予想します。



(グループH)
スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア


多分スペインとウクライナでしょうね。
スペインは守護神カシージャスとプジョルをはじめとする守備陣が安定してますし、
攻撃陣はセスク・ファブレガスの台頭により厚みがましたと思います。
ダビドビジャ?だっけ、それとルイスガルシアに期待してます。
あ、あとイニエスタも。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。