That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

それが答えだ!と味いちもんめ

2007-08-23 07:15:17 | 過去ドラマ等等
いったいこの二つのドラマに何の因果関係があんのかって話ですけれども。はい。
ってか更新が久しぶりのなかの久しぶりでなんか緊張するなあ。


『それが答えだ!』、本放送のときは10歳でした。
なんだかおぼろげに感動した記憶があるので、ぜひ見返したいと思っていたのですが、
なんとソフト化未だにされず!!
理由は出演者の不祥事やら劇中音楽の版権が高いとか諸説ありますが、
ドラマ好きにはそんなの関係ないっすよ、全く。ざけんな!
そーいう理由で『女医』も『向井荒太の動物日記 愛犬ロシナンテの災難』も
二度と見返せないじゃねーか!バカ!



で、もうすっかり諦めていたんですが、
なんと、奇跡的にある方法で、とある方法でとうとう見ることが出来ましたよ!!!
もーあんときの感動ったらなかったっすね。
神様ありがとう!というぐらい。



でも、昔は面白かったものでも、

今見返すとつまんないかも・・・・との危惧がちょっとだけありました。

とりあえず1話だけ・・・・そんな気持ちで見始めました。


で、感想。




ま、面白いじゃないの!!!!
なにやら傍若無人で性格悪そうなマエストロ、鳴瀬望。
今で言うところのツンデレってやつですか?いいキャラです。
何より三上博史さんの演技が素晴らしい。ってかかっこいい。
表情の演技が特にすごいっすよ。
1話ではかたくなで頑固で近寄りがたい表情だったのに、
6話ではもうすでに優しい表情になってるんすよ!!
もー鳴瀬先生の表情の変遷だけでも見る価値ありますよ。

そいでもって、萩原聖人さん演じる池田邦男。
初回こそ「暑っ苦しい男やのう」と冷めた目で見てましたが、
なんだか回をおうごとにかなりいいやつに見えてきました。
そして、そんな池田先生に思いを寄せる千恵ちゃん役に酒井美紀。

か~~~、酒井美紀かわええええええええ!!

ってぐらい酒井美紀がかわいいです。ホント。


とにかくストーリー展開がいい。
展開が読めても、たとえ子役の演技が「・・・」でも、
とにかくなんだかジーンとくるドラマです。
今んところお気に入りドラマリストに入ってます。

最後まで見れたらいいなあ。うん。
鳴瀬先生がとにかくかっこいいです。
おそらく皆さんも見れると思うんで、見てね!



で、『味いちもんめ』。実は一回も見たことありませんこのドラマ。
94年なんてね~、就寝21時ですよ全く。見れるわけないっての。
で、なんと再放送が決まったんです。
い、いったいなんの宣伝なんだよ?!との疑問はおいておくとして、
ドラマ、漫画が原作みたいですね。
漫画版がどうだかは知りませんが、
今のところ、結構このドラマも面白いです。

なにより中居くんがハマリ役ですね。
自信満々で鼻っ柱の強い若者役がかなりいい。
演技もそんな思っていたほど悪くないです。ってか素?
泣く演技は今も昔も変わってな(以下略)
あと、親方役の小林稔持さんがおいしいとこ全部持ってってますね。
名作とまではいきませんが、今でもそこそこウケるんじゃないかなーと思います。




ってなわけで、超久しぶりの更新でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです! (Kei)
2007-11-09 21:19:01
アザミさん宅から遊びに来ました
お久し振りです、覚えてらっしゃいますか??
元JOEですよぉぉ!!
「それが答えだ!」、大好きなんですよ!!三上博史さんが大好きでして。
一体どのようにして再び見れるのか非常に気になりますなぁぁぁ~~!!

あれから再びブログを始めたので、宜しければ暇な時でも遊びに来てくださいね~。
ではでは!
返信する
お久しぶりです! (黒猫@管理人)
2007-11-20 23:48:32
本当に久しぶりですね!
『それが答えだ!』はですねえ…まあ、某超有名動画サイトとでも言っときましょうか(苦笑)
すごく良い作品なので多くの人に見てもらいたい作品ですね。

ブログを新しく始められたんですね。
最近は相当多忙でブログもこのとおり、ほぼ停止状態の体たらくですが、のぞきに行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。