トゼンの世相斬

政治経済で日々思いついたことを書き綴ります

最近読んだ本?

2021-04-14 21:04:00 | 日記
ここ最近朝日新聞の週末に掲載されている書評特集を楽しみにしている。

きっかけは半年ぐらい前にたまたま読んだ書評記事で知った「うるわしみにくしあなたの友達」というホラー。普段なら絶対に手を出さない分野だが、書評で知って読んでみたらすごくおもろかった。

久しぶりに人に勧められる本だった。

それから毎週書評をチェックしていると、先週末の新聞で面白い書評を見つけた。

「酒村ゆっけ、」という人の本で「無職、ときどきハイボール」

紹介する人は確か東大の先生で絶賛。そして書評の最後にこの酒村さんのYoutubeを意味深に言及している。

うーーん、なんだろう。気になるよね。

早速Youtubeを見てみるのが人情ですよね。

そして見てみると、あーなるほどねぇ、と納得。

結局、本も買ったけど、Youtubeにハマってしまった。

こういう出会い(?)もあるよね。

コメントを投稿