ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

来年も☆彡

2022-04-26 | おでかけ二本松方面

 

 

17日の桜です。

 

晴天の お空の元 母に、桜を見せたくて。

 

 

この時 急な体調異変で軽い脳梗塞になった母

 

なので写真これだけです。

 

 

 

コチラはお庭のムスカリちゃん

 

 

可愛いねぇ

 

 

 

ADLは大きく下がったけれど

まだ在宅ではいくので

そんななかでQOL

和訳。生活・人生・生命の質

可能な限り快適な生活や充実した生き方をすること。

は可能。

 

諦めたら そこで試合終了ですよ。BY安西監督

まだまだ やれることはある。

 

 

ここから ふんどし締めなおすランママです。

勿論ケアマネさん 施設相談員さん巻き込んで

 

歳だから仕方ないよ、と言いつつ

脳梗塞に良い食事作り勉強中の息子親子だねぇ。

 

 

そして

どんな時も 何ら変らず傍に居てくれる この方に 教わる。

 
何ら変わらない私で居よう、と。

 

 

 

今年 もう一回 桜見に行く予定でしたが

2022の桜 これにて終了します。

 

 

 また来年の桜、みんなで見に行こうと思います



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaniasi90)
2022-04-27 10:30:49
お母さま、軽度との事でなによりです。

それでも、日常が変わったり決め事に追われたりと、なにかと大変と思います。

(私自身がそうでしたが)無意識に、本当にそんなつもりなく頑張り過ぎてしまう事もあるようです。
周りの皆さんの協力を得て、どうかムリをなさらずに(^^)
返信する
Unknown (わんずまま)
2022-04-27 12:07:13
お母さま、大変でしたね。
でもご家族のいるときに具合悪くなってよかった。
脳梗塞は時間との闘いみたいのもありますから・・・
今も大変な時期かとは思いますが、ランママさんのおっしゃる通り、みんなの手を借りてチームでサポートするのが一番だと思います。
家族は何もしなくても、気持ちは24時間365日お母さまのこと思ってるわけですから・・・
お母さまのみならず、ランママさんもランちゃんもみなさまお体大切にされて、お母さまの状態がよくなっていきますように。
返信する
Unknown (k-24)
2022-04-27 22:16:12
ランママさん、突然のことで大変だったでしょう。
ランママさんが一緒の時だったから、早く、治療をしてもらって軽かったのだと思います。
息子さんも優しくて、頼りになりますね。
困った時、悲しい時、ランちゃんの目を見ると落ち着きますね。
お母様の状態が落ち着いて、リハビリができるようになると
ADLも広がっていくのではないかと思います。
周りの方の力を、いっぱい借りてくださいね。
返信する
おはようございます (ルネママ)
2022-04-29 09:05:46
お母様、どうぞお大事にしてください。
息子さんの優しさが何より心の支えになりますね。どうぞランママさんのお体も大切に、周りの力を借りながら過ごしていけますように🙏
返信する
kaniasi90さんへ (ランママ)
2022-04-29 17:59:50
優しい お言葉ありがとうございます。

日常が変わる、本当にそうですね。
変化に対応する力が年々衰えている私です(笑)
頑張らない・無理しない為の策、を色々検討していこうと思います(#^^#)
 
返信する
わんずままさんへ (ランママ)
2022-04-29 18:16:12
ありがとうございます(#^^#)
本当に、皆休日で ちょうど桜を見に行った時で幸いでした。運ですかね♪
お蔭様で目力復活し笑顔も出るようになってきました(#^^#)
チームサポート仰る通りですね!私のアセスメントは細かいです(笑)
返信する
K-24さんへ (ランママ)
2022-04-29 18:25:32
ありがとうございます。
お蔭様で少し落ち着いてきましたよ(#^^#)

ADL回復でショートステイも今まで同様顔見知りのいるフロアだといいのですけど…
ランには色々な面で救われます。
恩返ししたいですね♡
返信する
ルネママさんへ (ランママ)
2022-04-29 18:30:59
ありがとうございます。

なんやかんやと言ってきますけどね苦笑

今回 ショートの相談員さんが かなり頑張ってくれていて有難いです。
はい 皆さんの力 お借りし自分を大切に いきますね(#^^#) 
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-04-30 01:36:03
遅くなりました。
お母様 大変だったのですね。

岳温泉 私の見たかった桜のトンネルだわ~って思ったら びっくり・・・
皆さん揃っている時でよかったですね。
ランママさん 驚いたでしょう・・・
脳梗塞 義母もデーサービスの時におこしてそのまま入院になりましたよ。
ランママさんのお母様は 軽度でよかった。
まだまだ自宅で頑張れるようで安心しましたよ。
ただ ランママさんのお身体が心配・・・お仕事もなさって介護まで・・・
皆さんまきこんで 色々な方々の手を借りて無理のないように・・・ね。

ランさん 好い顔しています。
ほんとランさんが心の拠り所になりますよ。
私もレオちゃんがそうだったなあ~
義母の事で主人と大喧嘩したり・・・色々ありましたから レオちゃんに助けられらました。
ランさんとお話しながら目を見ながら頑張ってくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (bkbxc001)
2022-04-30 15:24:39
PAPAさんへ

旅から、お帰りなさい!昨年から色々ありPAPAさん大変でしたね。ご本尊様きご祈祷し、きっと良い流れになっていきますよ♪大丈夫大丈夫(*^^*)
我が家もブログには書いていないこと昨年から多々続いていて…
今は、そんな巡りなんだろうなと抗わずにいこうかと。連休も野暮用多くて(笑)ノンビリ出来ませんが仕事休みな分少し楽かも😅
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。