ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

感謝☆彡

2020-12-26 | ワタシ記事

 

 

母が利用している通所サービス、

第一波から現在まで休止することなくサービス提供してくださっていて

ほんとうに頭の下がる思いでおりますコロナに限らずですが。

 

そこでXmas

日頃の感謝を込めて心ばかりの

GOTOと違い医療従事者への応援ってなかなか難しい

勿論個々が感染拡大させない行動、は前提として。

実際 SNSでのエールや応援メッセなんかより

休日を増やしたり 人員の増員や 報酬昇給など

環境改善が一番必要

私達には それは無理だから。

手の届く身近で、普段から お世話になっている

ソーシャルワーカーの方々へ気持ちを形にに。

 

私にできる小さなこと。

 

ただの自己満足なのかもしれませんが

介護者と事業所。の関係。それが仕事だから。

と言ってしまえば身も蓋もないけれど

人と人との繋がりと感謝の気持ち。大切にしたいです

 

我が家は特別なことはしなくても

家族揃って過ごせていることに感謝です。

 

 
息子が買ってきたケーキ

 

それランちゃん食べれるでしか、懐疑的なランの顔がツボです

次男は豚汁作ってくれました

 

先週の雪中散歩 今季初の🐾

たくましい歩き(笑)

おかーさん だいじょうぶ?な振り向き姿(笑)

スマホでこんな写真しか撮れてない今日この頃

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2020-12-26 11:52:27
自己満足でも気持ちは十分に伝わったかと思いますよ。
それでなくても大変なお仕事、それにこのコロナです。
本当に頭が下がりますよね。
感謝しかないです。



ちゃんとケーキがありましたね~(^^♪
息子さんが買ってきてくれたの?
トン汁まで作ってくれたとはなんって素敵な息子さん(#^.^#)

ランちゃんの足跡、可愛い~~~
うちはまだ今季の雪の外には出していませんーー。
晴れた日を見計らって出してあげましょう。
でもいつ晴れる???
返信する
Unknown (kumako2602)
2020-12-26 19:48:13
こんばんは〜!ご無沙汰しとります💦
急に仕事が忙しく 余裕ナッシングな毎日なのです。
ほんとに介護関係者の方々
医療機関の方々には頭が下がりますよね…
息子さん達優し☺️☺️
ママさんも身体気をつけてね〜!!
返信する
ランちゃんが付いてる (maria)
2020-12-26 22:07:25
こんばんは。
お世話になっている施設に感謝の気持ちを伝えるのって大切な事ですよね。
人それぞれ表わす形は違うでしょうが・・・
私の母も良い老人病研究病院にお世話になっていました。
姉と相談して、私が帰省する時に心ばかりの物を用意しました。

雪の上でもランちゃんとお散歩されたのですね。
「ランちゃんが付いてるよ!」ってお顔していて心強いお散歩ですね~
ファッションもステキです
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-12-26 23:59:46
ランさん 逞しいね。
雪になれてる感します(笑)
うれしいですよ。
ランさんの元気な姿に会えて・・・
雪の中のお散歩 お疲れ様・・・
あんよが冷たそうだけど大丈夫かな?

優しいですね。
ランママさん・・・
ブログ読んで ランママさんの感謝の気持ちがよくわかりましたよ。
お母様を大切になさってる気持ちも・・・
家族が揃ってクリスマスすごせて幸せですよね。
美味しいケーキ食べて豚汁作ってあって よいなあ~
ランママさん 幸せですね~
私も 感謝の気持ち 大切にしたいです(*^_^*)
返信する
さいちママさんへ (ランママ)
2020-12-27 17:24:39
本当に感謝しかないですね。
年末年始も関係なく…
年末まで もうひとふんばり!と思っている私 小さいなぁ(笑)

息子達にも感謝するとしましょう(笑)

さいちママさんち豪雪ですものね。
年末 前回より大きな寒波だとか?
ちょこちゃん ふっちゃん 無理せず
オウチでぬくぬくしてね(#^^#)
返信する
バーニーママさんへ (ランママ)
2020-12-27 17:30:11
どうしたかな?と思ってましたが安心しました(#^^#)ママさんも体気を付けてね
今年はご親戚の方々 帰省しません?よね?(笑)お正月のんびりしてね♪
返信する
mariaさんへ (ランママ)
2020-12-27 17:37:56
表す形はそれぞれですよね(#^^#)
伝えること。って大切だなぁと、自分も逆の立場の頃、お手紙一つでもとても嬉しく励みになったので、思います♪
mariaさんも きっとそうですよね!(^^)!

ラン雪でも散歩は行きたいようです(笑)
小さい体でも 頼もしい存在ですね(笑)
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2020-12-27 17:43:39
わざと雪の上 歩くランさんですよ(笑)
お散歩帰宅すると 蒸しタオルで足裏温めますよ♪
コロナに限らず普段から介護サービスに私自身も支えられていますので感謝です(#^^#)

ケーキに豚汁 息子達にも感謝ですかね(笑)
返信する
Unknown (sakana_uroko)
2020-12-27 21:30:33
ランちゃん雪の中でも楽しそうに歩いてますね😆
肉球が冷たくならないんでしょうか。
足跡がとっても可愛い💕

ケーキに豚汁、優しい息子さんですね☺️
返信する
Unknown (bkbxc001)
2020-12-28 00:03:38
@sakana_uroko ナツミさんへ

たくましく歩いております😆
砂浜や雪につくランの🐾が好きで、つい撮りたくなっちゃいます😊
息子にも感謝ですね🤣
お互いあと少し仕事頑張りましょうね🤗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。