ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

週末☆彡

2021-03-07 | 日記

 

昨年は敬老会中止の替わりに

市内の多世代施設や高齢者施設の入浴券が送られてきていて

有効期限が三月末だった!と思い出し

温泉大好き母

行きますよ 行きますとも

ちなみに源泉ではなく沸かし湯だけどね

 

念のため電話で確認

空いてますよ~と

着いたら受付で 今オヒトリ入られてます。

って方が出てきて

ラッキー貸し切り

のんびり ゆったり 気兼ねせず

でも私は自分のことは秒で洗い(笑) 色々お手伝いですが

一緒に湯舟に浸かる時の母の至福の表情を見れるのは嬉しいね

 
母の手(笑) 

今回は頂いた無料券使いましたが

使わなくても100円

また貸し切り狙って(笑)母連れてこよう

 

 週末 ゆったりロング散歩

水仙 開花寸前





このピンクのお花なんていうのかな?

オオイヌノフグリと一緒に咲いてるの。

 

面白い雲見つけてパチリ

 

見返り美人



今年は山菜とり やってみたいなぁと思っているランママです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2021-03-07 21:50:24
こんばんわ。
ピンクの花はヒメオドリコソウだと思います。
我が家の周囲でもオオイヌノフグリが花を付け始めました。もうすぐ春ですね。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (わんずまま)
2021-03-07 22:25:49
素敵な親孝行ですね。
うちも昔は時々母を温泉付きランチとかに連れて行っていましたが、足が悪くなって車いすを使うようになったら、本人が行きたがらなくなりました。
みんなに車いすで移動するのを見られるのが嫌みたいで、気にすることないと言ったのですが、だめでした。
体力的なものもあるみたいで、足腰がしっかりしてるうちにもっとあちこちに連れて行ってあげればよかったって思いました。
ランママさんとお母様のお出かけ、楽しそう。
写真から笑顔と笑い声が聞こえてきそうです。
この先もずっと楽しい時間が続きますように。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-03-07 22:45:07
お母さまとお風呂良いですね。
お花はヒメオドリコソウかな?
春はもうそこまで来てますね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-03-07 23:36:45
わあ~温泉 沸かし湯でも入りたいよ~
大きなお風呂でのんびり・・・よいなあ~
お母様 喜んだでしょう・・・
ランママさんも幸せだったのかな?

ヒメオドリコソウっていうみたいだよ。
グーグル・レンズで調べることができるみたいだよ。
私も詳しくはわからないけど アプリいれたらできた(笑)
オオイヌノフグリ 今年少ないね。
何故だろう?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.ar.lens&hl=ja&gl=US

ランちゃん 見かえり美人素敵だよ(笑)
お母さん山菜取り行くんだって・・
一緒に行ってあげてね(笑)
私は 実家のタケノコほり行きたいなあ~(*^_^*)
返信する
温泉好き (maria)
2021-03-08 07:03:34
おはようございます。
お母様と温泉に行けてのんびりできて良かったですね。
お母様もさぞお喜びされた事でしょう。
歳をとりますと旅行にも出かけられなくなり、近場の温泉に入るのが楽しみになる様です。
我が家も帰省すると娘と良く市内の温泉へ連れてゆきました。
その後のランチは本当に美味しそうに食べて居ました。
今では良い想い出です・・・
小さなお花はヒメオドリコソウだと思います。
星の瞳(オオイヌノフグリ)と共に可愛い春の野の花ですね。
ランちゃんに後光がさしてますよ〜👏
返信する
masaさんへ (ランママ)
2021-03-08 12:15:59
コメントありがとうございます。
ヒメオドリコソウ名前も可愛らしいですね。
ホトケノザに似ているけれど違いがありますね。
三寒四温少しづつ春の訪れを感じ嬉しくなります(#^^#)
返信する
わんずままさんへ (ランママ)
2021-03-08 12:28:27
麻雀は好みになれなそうですが(笑)温泉は私も好きなので共通の楽しみです。うちも年々体力は落ちてきていて誘っても行かないと振られることもあったりですが(笑)うちから10分以内で行けてしかも100円(笑)
母もノッテきました(#^^#)
お母様 充分感謝されていると思いますよ♡それに物つくりや塗り絵とか お好きなんだものイイ(#^^#)うちはそういうの一切興味なく。デイではお友達と一緒だからかやってきますけどね。
なのでこういうことで楽しむしかないのが実情です(笑)
車いすに限らず様々な障害や病気に対する社会全体の目が、もっと当たり前、の世の中になっていくといいですよね(#^^#)
返信する
Unknown (ランママ)
2021-03-08 12:46:48
コメントありがとうございます。
ヒメオドリコソウというのですね。
ウチにも咲いているのに分かりませんで(笑)
フキノトウも咲いてきて嬉しい春です♪

差し支えなければですが お名前教えていただけると嬉しいです(#^^#)
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2021-03-08 12:55:08
洗い場は三台で、源泉でもないですが(笑)
うちのお風呂とは違いますね(#^^#)
母も嬉しそうでした。

Googleレンズね 以前インストールしようとしたら私のスマホは対応外機種でしたの(笑)

山菜 もちろんランにお供してもらおうかと(笑)匂いで ここだよ!おかーさん!と教えてくれるといいね→それはない(笑)

そうそう筍も~!美味しいですよね!時期きたらぜひ ご実家へね♪

返信する
mariaさんへ (ランママ)
2021-03-08 13:02:19
母も近場の温泉で充分なようです。
mariaさん 良い思い出が沢山あおりになって♪それは旅立つ者と見送る者 双方にとっての幸せになるのでは?と最近思ったりします。年々衰えていくのを受け入れつつも
その中でも できる楽しみ、を少しでもって思っています(#^^#)

二つとも可愛い お花ですよね♡
あぜ道で後光さすラン 可愛いでしょ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。