ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

散策☆彡

2021-03-05 | おでかけ二本松方面

 

霞ヶ城公園 多少起伏もあり広くて

 

ランさんにもうってつけ

 

お池や小さな滝や 東屋なども点在してますよ。

 

 

 

 

立ち耳ピーンも可愛いな。

 

 

その昔、霞ヶ城内庭園にいくつかあった茶室の一つ洗心亭

 

 

水辺もあります

 

 

若い頃は ここをバシャバシャ駆け抜けてたのに

 

慎重になっていたランさん

 

でも入って飲む



よっこらせと

 

立派な笠松

 

 

丹羽神社

洗心滝

 

おかーさん ファイト

 

搦手門跡 お城の裏門です。

 

会津は白虎隊ですが 二本松も少年隊の悲劇がありました。





ランちゃん戦争って知らない

 

ずっと知らなくていいよ。

 

 

おかーさん 休憩のおやつちょうーだい

日本3井戸のうちの一つ

うっすら私が映り込んでます

 

スマホ動画から切り取った 華麗な跳躍

 

以上 ざっくりとですが 霞ヶ城裏コースのご案内でした。

 

河津桜発見 まだ蕾

ピンクの梅 可愛いね





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k24_0511)
2021-03-05 22:26:08
ランちゃんと歩くと、良い運動になりますね♪
クロエは、歩くより、くんくんが好きみたい。。
こんなきれいな散歩道を、ゆったり歩けるっていいなぁ~
私も、一緒に歩いてる気分で、楽しませてもらいました。
よっこらしょと上る、ランちゃんは、かわいい子どもみたい。
思わず、クスッと笑いました。
これからも、ランちゃんと、いろんな所に行って
いっぱい写真を撮って見せてね😊
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-03-05 23:49:11
ランちゃん 可愛いわ~
元気いっぱいの写真 癒されるわ~
跳躍凄いね。
若い!ランちゃん・・・(笑)
お母さん 頑張れ!がいいね(笑)
霞ヶ城裏コースのご案内なんですね~
私 昔々行ったことがあるような・・・気もするけど 今度ゆっくり訪ねたいわ~

河津桜 咲き始めましたね。
今日 裏磐梯高原ホテルからDMが届いて ひまわりの時期に行きたいね~なんて思っていたんですよ。
もう 高原ホテルは泊まれないけど・・・(笑)
返信する
k-24さんへ (ランママ)
2021-03-06 10:01:15
ランもクンクン好きですよ(笑)
クン活無しの お散歩なんて私達にとって
つまんないでし→BYクロエちゃん・ラン
私は目活と写活(#^^#)のんびりゆったり お散歩♪癒しの時間です。
よっこらしょ可愛いね(笑)
これから咲き出す お花も沢山とりたいなぁ!(^^)!
K-24さんの お写真も楽しみにしてるね♡
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2021-03-06 10:08:54
オトナになったなぁと思う部分と
まだまだ若いわ~と感じる部分と
どちらのランも愛おしいです♪
おかーさん頑張れ!と 振り返り見ていますよ(笑)PAPAさんと旦那様のようですよね(#^^#)
菊人形でいらしたかな?いつかまたいらしたら裏コース散策してみてね!

布引高原と喜多方三ノ倉高原の ひまわりが有名かな。
昨年はコロナで喜多方は植樹しなかったの。今年はどうかな?
今度は国民宿舎でね!(^^)!
返信する
Unknown (sakana_uroko)
2021-03-07 20:32:18
立ち耳ランちゃんも可愛い😍
素敵な散歩道ですね。
私ももう少し暖かくなって仕事が落ち着いたら、新たなお散歩コースを開拓してみようと思っています☺️
最近マンネリ気味なので💦
返信する
ナツミさんへ (ランママ)
2021-03-07 21:16:15
風に吹かれて 立ってます(笑)
程良い お散歩道です(#^^#)

ウチも家周りはマンネリです(笑)が、ランがそれでも楽しいみたいで
ナツミさんの開拓コース楽しみにしてますね♪


あ!牛肉のやつ購入しましたよ→名前覚えられない(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。