ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

きもち☆彡

2022-03-23 | 日記

次男 巣立って 二ヶ月。(と言ってもウチから近いのですが)

居ない毎日に少しづつ慣れてきました。



が、 ほぼ毎日 〇〇が居ないと なんだか淋しいねぇ

〇〇は淋しくないかな、ちゃんとご飯食べてるかな 風邪ひいてないかな。

と、心配で仕方ない私の母(息子自炊して お弁当まで作ってるらしい)



じゃ、ばあちゃんから孫へ応援メッセージ送ってみよう!ってことで

名付けて ばあチャンネル

こういうの嫌いじゃない母 

メッセージのあとに

フレーフレー〇〇フレフレ〇〇フレフレ〇〇と応援団さながら(笑)

そしたら、な、なんと

あがらない右腕あげてる(変形関節と腱板断裂でリハビリ中)

全く痛そうでなく余裕の笑顔

まさかの治った?と見ていた私唖然としました(笑)

これって クララが立った!って あれと同じ

もちろん奇跡はその時だけでしたが


気持ち・脳・体って

リンクするのだね。

雪で夜桜に見えた

お彼岸に帰ってきた次男に大喜びな、ばあちゃんなのでした





三春の里、四季彩さんにて。

みんなで食べると美味しいね



私事 4月から部署移動決まり ひとまずホっとしてます

多少きもちの余裕が出るかと。多分(笑)



おかーさん!気持ちって大事よ



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2022-03-23 20:56:24
息子さんは、自炊してお弁当まで作ってるなんて
とってもしっかりしてて、安心ですね♪
でも、離れていると何かと心配になるんですよね。
お母様は、なんと、手が上がったんですか!
やっぱり、お孫さんを思う気持ちが体に伝わったのかな。
ランちゃんは、きれいな景色を眺めているのかな?
後ろ姿もかわいいね。
やっぱり、気持ちって大事ね。
教えてくれてありがとう
返信する
Unknown (わんずまま)
2022-03-23 22:33:02
孫は掛け値なしにかわいいって言いますからね。
お母さま、もうお孫さんの事思ったら痛いの忘れちゃったんでしょうね。
もしかしたらばあチャンネル続けたら、本当に「クララが立った」状態になるかも!
それで治ったらお孫さん家に遊びに行っちゃうかも・・・
一番のお薬は目の前にありました💖
お母さまの腕が早く治りますように。

お仕事部署移動とのことで、最初のうちは新しいお仕事と人間関係でいろいろ気疲れもあるかと思いますが、がんばりすぎにお気をつけくださいね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-03-23 23:20:17
最後のランさんのお顔がいいなあ~
お目目が頑張ってね!言ってるみたいだよ。
部署が移って余裕が出るって嬉しいですね。
気持ちの余裕って大事だと思います。
ランママさんらしく がんばれ!かな?(笑)

息子さん 自炊してるのですか?
凄いな!お弁当まで作って・・・
お母様のような強い応援団がいるから だいじょうぶですね。
腕が上がったの?
孫は 可愛くて仕方がないんだね~
親は どこも同じですね(*^_^*)
返信する
k-24さんへ (ランママ)
2022-03-24 20:11:22
自炊と言っても簡単なものですが、買うより安いから、と言ってました(笑)
YouTube撮影していた私(笑)え?あれ?と目が点。孫への想いや、この時楽しくてテンションも上がってたし
痛みを感じなかったのですかね。
今はリハビリや理学療法で少しづつ 上がるようになってきてます。
この日は珍しく川の向こうの景色眺めてたランさん、子供みたいで可愛くてパチリ。何があったのかな?
返信する
わんずままさんへ (ランママ)
2022-03-24 20:24:00
私は勤めで ほぼ母が育ててくれたので思い入れも強いのかな(笑)
一番の お薬、本当にそうなのかもしれませんね♪
腕上げた母見て、こんなことって本当にあるんだぁとビックリでした!
誰にも発信はしないばぁチャンネル(笑)
たまの お楽しみにまた撮ろうと思います(#^^#)
母はリハより理学療法が気持ちよくてお気に入りのようです(笑)お蔭様で少しづつ上がるようになってきていますよ。
はい、頑張りすぎず顔晴ろうと思います(#^^#)ありがとうございます。
返信する
PAPAさんへ (ランママ)
2022-03-24 20:30:25
最後の写真。実は、シートでチッコしてきました!おやつ下さい!のお顔なのです(笑)
部署異動で余裕が。って普通は逆ですよね(笑)でも余裕が出ると思います♪はい、私らしく感謝を忘れずコツコツといきますね。
息子ここまでやるとは!
PAPAさんの お母様 ひ孫さんに目を細めてますね♪四世代記念写真楽しみにしておりますね!(^^)!
返信する
Unknown (sakana_uroko)
2022-03-26 10:43:49
息子さん、自炊してお弁当まで!
すごいですね😆
お母さんの孫への愛情にほっこりしました✨
息子さんも嬉しいだろうな~😍

ランママさんも気持ちの余裕が出そうでよかったです☺️
新しい環境で頑張りすぎないようご自愛くださいね😄
返信する
ナツミさんへ (ランママ)
2022-03-26 20:35:31
息子 ここまでやるとは(笑)
もうすっかり成人ですが いつまでも可愛い孫なのでしょうね。

気持ちの余裕、本当に大事ですね
はい、頑張りすぎない!自分を大事に!が私のモットーです(笑)ナツミさんありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。