ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

元気☆彡

2022-03-18 | 日記

先日のblogで気仙沼の方の言葉を載せたら

タイムリーにも…

これも東日本大震災の余震なのですね。

福島!と聞き、お気にかけてくださり
コメントやライン、とても嬉しく感謝しております。
何事もなく皆無事でおります。



職場で、被害大丈夫だった?会話オンパレードの中で
元から散らかってるからなんだかわかんない(笑)
やっと片づける機会できてラッキー!
との超ポジティブな返答に皆で笑いが起きて。
3/11で お子さん亡くされた方もおりますが
こんな言葉に きっと救われるのかも。
ランさん、今回は抱っこアピール
でもあとは目が覚めたのか遊びスイッチおん
その後は余震も気にせず爆睡でした


思えば3.11は経験してなくても
雷、花火はへっちゃらでも地震が苦手だったラン。
でも共に暮らした9年の歳月で
ちょっと怖いから おかーさんの傍に行こう
と自分で判断できるようになり
今回位大きい時は、抱っこして落ち着きたい
と、自分で行動できる。
自分で、って大事
成長成長

Macフルーリー
前回ではテラス席もイケル季節、だったのが
寒の戻りで雪 寒い寒い
暑さ寒さも彼岸まで。
気圧もダダ下がりですので お耳マッサージ良いですよ。


寒暖差に気を付けて
暖かくして過ごしましょう。



犬好きなら買ってしまうこんなの



写真と文 全く関係なく撮りだめです


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2022-03-19 00:33:38
こんばんは
また 岩手で地震がありましたね。
余震 怖いですよ。
福島は大丈夫でしたか?
ランさん 元気でよかった~
怖い時は「ママのそばに・・・」お利口さんだね。
自分で判断できること大事ですよ。
ランさん 可愛いなあ~

私もマックフルーリー頂きましたよ。
気温が高い時だったから美味しかった~
また 食べたいと思います。
ソフトクリームもよいなあ~

最後のランさんの写真かわいいなあ~
トリミング後ですっきりして美人さんだね(*^_^*)
返信する
Unknown (bkbxc001)
2022-03-19 22:33:21
PAPAさんへ

昔はパニくってフリーズでしたが
落ち着いてトコトコ来てくれるようになり嬉しいです😊
マックシェイクしか知らなかった私(笑)フルーリー美味しくてハマりそうです😆カロリーはどちらも高そうですが😅
トリミングしてボディは少しスリムに見えるランさんです😆
返信する
Unknown (k-24)
2022-03-19 22:41:49
ランママさん、16日の地震も余震だったのですね!
余震にしては大きすぎですよね。
みんな無事でよかったです。
ランちゃんは、抱っこしてもらったら安心なのね。
ちゃんと考えて行動できてえらいです。
ここも、6階なのでだいぶ揺れたけど
クロエは、平気そうにしていました。
そんなクロエを見て落ち着きを取り戻したダメダメ母さんの私です。
ランちゃんの超アップ、かわいいわ♪
返信する
Unknown (bkbxc001)
2022-03-19 22:57:48
k-24さんへ

高層階ですと揺れも体感が違うのでしょうね😥停電やら不安な夜を過ごされたことでしょう😢
クロエちゃん!平気でいられて凄いね👏そんなクロエちゃん見て落ち着くk-24さん、家族ですね🍀家族っていいものですね❤️
返信する
おはようございます (ルネママ)
2022-03-22 07:58:51
大きな揺れでしたね。
ルネは戦う姿勢、わんわんしてました´_`
ランちゃん、自分で考えて落ち着いた行動、よい子だなあ~
季のお菓子、ワンコ好きにはたまりませんね~♡♡
こちらは朝から冷たい雨☔今日は真冬日。気温差激しい日々、お互い体調に気を付けていきましょうね。
返信する
Unknown (bkbxc001)
2022-03-22 21:24:03
ルネママさんへ

そちら電力ひっ迫してるとのことですが…心配です。こちらも雪で寒いです⛄本当に気温差にやられないように養生しましょうね😉
ルネくん戦闘態勢でしたね☺️
もう大きな地震こないで欲しいなぁ🙏
返信する
Unknown (maria)
2022-03-23 07:32:04
おはようございます。
16日の大きな地震には驚きましたね!
ランちゃんも怖かったことでしょう!
ママさんに抱っこして貰って安心出来て良かったです👏
昨日は雪も降ったのでは有りませんか?
明日から又暖かくなりそうです。
気温の変化も大きな季節になります。
どうぞお身体をご自愛下さい。
ランちゃんの寝ているお写真に大変癒されます。
いつもありがとうございます。
返信する
mariaさんへ (ランママ)
2022-03-23 20:12:14
ありがとうございます。
うちは5強だったようでなんとか。
浜沿い地方が6強で酷かったようで…
はい、昨日は雪で冬に逆戻り
やはり三寒四温ですね。
mariaさんは大丈夫でしたでしょうか。
この季節が過ぎればポカポカ、お花も鮮やかな春がやってきます♪
ランの寝姿に癒されてください(#^^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。