Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

そして大阪

2009-03-11 23:38:46 | 野球観戦
3/8(日)は改装中の甲子園に寄ってから、
京セラドーム大阪にプロ野球オープン戦、
オリックス‐西武戦を見に行ってきました。

京セラドーム大阪も大阪ドームオープン当初に行って以来久しぶり。

売店の食べ物高かった。
マックのバリューセットが800円くらい。
弁当はほとんど1000円以上。
お好み焼きが500円とまあまあの値段だったので買ったら、まずかった。

ビールは生が700円、500ml缶が600円(プレミアムモルツは少しちがった)
と他球場並みかちょっと安いかも、っていう値段。

売り子さんはかわいかったけど(大阪まで行ってそれか!)、
しょっちゅう来る球場ではないので、特に絡みませんでした。

両チームで感じたこと。

【オリックス】
・元阪神勢が活躍(北川、濱中が2ベース、高波が守備固め)
・山本は急速はそれほどでもなかったけど(ストレートが140km前後)、
 ストライク先行でコントロールがよかった。
・この日出場していないメンバーもいるから、
 野手も投手も競争が激しそう。
 優勝候補かも。

【西武】
・木村は先日のWBC強化試合も投げてたから、期待の若手なんだろう。
 オリの山本と逆で、 スピードはあるが(ストレートが140km台後半)、
 コントロールに課題。
・栗山がアウトの打席も含め、ほとんど芯で捕らえてた。
・銀二朗、肩強い。
・最後に元阪神の平尾が代打で登場。三振。

【その他」
欽ちゃんが来てて、マイクパフォーマンスしてました。


観衆3954人。
試合時間2時間24分。
オープン戦らしい。

  

プロ野球スコア速報 オリックス対西武

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの日経平均Ⅳ-03/11(水) | トップ | 【WBC】ドミニカまさか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球観戦」カテゴリの最新記事