Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

看板局アナがブログ盗用

2008-05-25 22:43:23 | Weblog(軟)
このブログもタイトル使われてるんだよな。

ブルー・ブルー・ブルー オフィシャルサイト

偶然かな。
それにタイトルだけじゃ著作権侵害には当たらないか。

でも「Blue」や「Blue Blue」ならまだしも、
「Blue Blue Blue」と3回続けるのって、
なかなか出て来ないと思うんだけど。。。

どうせだったらもうちょっと流行りそうな
映画とかぶりたかった。

例えば水谷豊と寺脇康文出演の刑事ものとか。

  

看板局アナがブログ盗用=自社HPコラムに-福島中央テレビ(時事通信) - goo ニュース


 福島中央テレビ(福島県郡山市)は24日、同局の大野修アナウンサー(38)が局ホームページ(HP)に掲載した文章の一部に、他人のブログからの盗用があったと発表した。大野アナは「盗用と言われても仕方がない」と話し、反省しているという。

 大野アナは月曜から金曜の夕方の報道番組を担当する同局の看板アナ。

 盗用があったのは、同局HPの「アナウンス室日記」というコラムに掲載された「日本ブランド」と題する文章で、24日に更新された。

 「ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」というブログに書かれた「日本ブランド」という記事をほぼそのまま引用し、タイトルも同じだった。日本のブランド力を中国などと比較した内容で、複数の報道機関からの指摘で発覚した。

 大野アナは、他のブログからの複数の盗用も認めているという。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の日経平均・為替レート... | トップ | 逆転勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog(軟)」カテゴリの最新記事