Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

MBH株主総会の巻

2005-06-30 14:29:42 | 株主総会
6/25(土)10:00- 日本青年館
MBH株主総会に行ってきました。

MBHとは「マネックス・ビーンズ・ホールディングス」の略です。
昨年「マネックス証券」と「日興ビーンズ証券」が合併してできた
持ち株会社で、事業会社は「マネックス・ビーンズ証券」です。

昨年マネックス証券としては最後の株主総会に出席しており、
実質2年連続出席です。

MBHの株主はマネックス・ビーンズ証券に口座を持って
日々投資に励んでいる人がほとんどだと思いますので、
ハイレベルで、厳しくもあり暖かくもある質問が多かったです。

一番共感できたのは手数料体系に関する質問、というかお願いかなあ。
確かに他社に比べて「この取引に対していくら手数料がかかるのか」、
分かりにくいところがなきにしもあらずなんですよねー
(MBHの足引っ張りたくないんで、すごく遠まわしな言い方ですが)。

自分もメインの証券口座はマネックスですが、短期の株取引では
イートレードも利用してますし。

いずれにしても、すごく勉強になる総会であったことは確かです。
ちなみにMBHの株も売っちゃいました。
来年までに買い戻して、また出席しよー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのかに座-6/30(木) | トップ | きょうのかに座-7/1(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株主総会」カテゴリの最新記事