Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

午後8時の訪問者

2017-05-03 08:15:00 | 映画鑑賞


ベルギー・フランス合作映画。

フランス映画が好きな訳ではなく、
東京テアトル系映画館でフランス映画の上映が多いだけです。

だんだんフランス映画も見慣れてきました。

本作もミステリーとかサスペンスとか謳っていますが、
人が死んで、
ヒロインが死んだ人が誰なのかを探して、
ヒロインが襲われて、
被害者と加害者が誰だか分かって、
というのが淡々と描かれています。

出来事だけを追っているとあっけない感じがします。

それぞれのシーンで、ヒロインや登場人物がどう感じたか、
文章の行間を読むように、直接描かれていない何かを
読み取らないといけないようです。

  

映画『午後8時の訪問者』公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】アサヒグループ... | トップ | はじまりへの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事