Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

alan symphony 2010

2010-07-25 23:19:00 | ライブ
真夏日、猛暑日が続いています。

こんなときは涼しいオーチャードホールで、
ゆっくり座ってコンサートが聴きたい!

ということで7/24(土)、alanの2ndコンサート
「alan symphony 2010」に行ってきました。

最近はYUIのニューアルバムばかり聴いていて、
alanの予習を全然していなかったのですが、
やっぱりalanもいいです。

エイベックスの株主ライヴではいまいち声が
出ていなかったような気がしたのですが、
気のせいだったのかもしれません。
2daysの2日目だったにも関わらず、
十分な声量でした。

「symphony」ってことで、バラード曲が中心。
二胡は少しだけ弾きました。

中国語のMCと歌もあり。
中国語を勉強しようと思います。

今回は他の歌手の曲も歌いました。
山口百恵(谷村新司)の「いい日旅立ち」、
セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」。
カバー曲だとよりいっそう、alanの歌の上手さが
引き立ちます。

アンコールで「Diamond」や「Swear」といったノリのよい曲。
今日7/25がalanの誕生日(23歳)ということで(おめでとう!)、
みんなで「ハッピーバースデー」を歌いました。

ラストは「懐かしい未来」。

alanにとっての「懐かしい未来」は
佐野元春でいうところの「SOMEDAY」ですね

「Over the clouds」のストリングスバージョンも
聴いてみたかったけど、十分満足。

次回こそは「懐かしい未来」の歌詞を覚えて行こ。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神タイガース出場選手登録... | トップ | きょうのかに座Ⅵ-7/26(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事