鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

やんちゃ爺

2015-02-17 12:23:53 | 
最近、「やんちゃじじい」 と言う言葉が

はやっているそうです。

ちなみに私の兄貴ですが、まさしく「やんちゃじじい」

だなあとつくづく思います。

御年63歳(笑い)


2015-09~12 白馬岩岳スノーフィールド


白馬岩岳に行く前は腸閉塞だったのに、

ほんとあきれますワ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-02-17 21:31:27
滑るだけでも、、、、なのに
追い撮りってんですか、、、こりゃまたスゴイ !!
見てても迫力あります。
これをシアター(無いですが)で見たら、気分が悪くなりそうな ド迫力でしょうね 笑

ニベ、、、最大クラスでしょ!!
刺身は絶品とは聞いてますが、自分で釣れ無くては 悲
返信する
釣志さま (毘沙門丸)
2015-02-18 09:04:53
ニベは宮崎で

結構頻繫に釣れる魚で

1m位は良く上がっているようです。

以前はカミサンが1.2mを釣っています。

宮崎ではなぜか評価はあまり

良くありませんが、

私の評価では上位に位置してます。

淡泊で、今の時期

は脂の乗りも良く大変美味しい魚です。

サイズが大きいので冷蔵庫にストックして

ポワレにしてみたり鍋にしたり色々な

料理ができます。

ちなみに昨日は鍋にしました。

白子はクリーミーでポン酢とよく合います。

まだ冷蔵庫に残っているので、

今度はスパイシーな

パエリア風にしようと思います。

最近釣りに行けてないので、

釣れたお魚は以前より大切に

食するようになった

今日この頃です(笑い)



返信する

コメントを投稿