鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

風、波、潮、天気良し

2013-05-21 17:14:59 | 

畑ではじゃがいもの収穫をされていました。

朝、裏の畑で野菜を収穫してから釣りに行くことに。

5月21日 若潮 満潮02:34 15:30 干潮09:08 21:17

本日は風も無く、潮は程よく上り潮、天気も良く条件は最高!

真鯛を狙ってポイントを乱撃、3~4回流しては次のポイント

と順番に攻めていきます。

アタリは全く無し、魚群探知機には反応が出るのですが

喰いません!

11時頃になってからやっと本命のアタリ!

一気に突っ込みます!でかい!

ガッツリ合わせが入り幾分か巻き上げていると

強烈に突っ込まれ、突然フッと軽く・・・。

ハズレタ・・・

なんでやねーん(笑い)

上げてみると何とフックが折れていました。トホホ

其の後しばらくしてから小さいですが本命のマ ダ イ

其の後2回バラシ

1回はチモトから切られました。多分飲み込んだんでしょう。

もう1回はまたまたフックが折れてはずれちゃいました。

2回もフックが折れるなんて初めてです。

結局本命のアタリが6回、そのうち物にできたのは3匹でした。

もし同行者がいたら凄い事になっていたと思います。

こんなに喰いが立ったのは久しぶりでした。

13:00ころからアタリも無くなり、14:30で納竿となりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿