鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

ブリ 1M

2012-05-08 21:46:11 | 

5月8日 満潮06:53 20:25 干潮01:14 13:38

本日は、5:00に起床し、本気モード!

前回が悪かったので、基本に戻り鯛ラバ、インチクで・・・。

しかし、潮が2枚潮で本日も状況が芳しくありません。

潮は以前より綺麗に感じました。

今後状況が良くなるかも知れません。

始めタブノキでオオモンハタ、アジ、イサキ、ガンゾウヒラメ、アカハタ、オジサンなど

釣れました。

13:00頃から風が強くなりポイント移動。

しばらく日南鯛ラバで流したところ、ロッドをひったくる様なアタリが!

始めは真ダイと思っていたのですが、ドラッグが止まりません。

もしかしてニベ? ブリ?

上がってきたのは待望のブリ (ジャスト1Mありました)ではあーりませんか

本日は最高の日となりました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日今日は潮がちょっといい! (政福丸)
2012-05-09 20:55:32
連絡をもらって携帯に折り返しても電話に出ない毘沙門丸さん流石ですね
今日も潮が良かったみたいでナブラは湧くはシイラは飛び回ってるし最高の1日でした。久々の真鯛2枚とハタ、イサキ等で10枚ゲットでも今日もシイラは船べりまで持ってきてもいつもエラとかヒレでリーダーを切られて上がってくれません
あの場所は根魚から真鯛、青物まで最高のフィールドですね
返信する
おっしゃるとおり (毘沙門天)
2012-05-09 21:26:02
まだ携帯電話の使いかたに慣れていない
今日この頃です。
でも、今日は記録更新75㎝の大鯛おめでとう!

あのポイントはいいかも。
これから開拓のし甲斐ありですネ!
潮も回復しそうで良かったです。

しばらくは高級料亭のお料理ですネ。
飲みすぎにご注意下さい。

釣り方教えて!





返信する
いいなー (弁天丸)
2012-05-10 13:12:20
検量の件OKですよ。
調子が上がってきましたね。
行きたいけど用事が重なり中々行けません
返信する
弁天丸さん (毘沙門天)
2012-05-10 23:56:57
有難うございます。
海の状況がやっと上向いて来たようです!
しかし、現在のブリの記録はいかほどですか?
1Mオーバーだったりしてー(笑い)
返信する

コメントを投稿