鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

大万吉豚

2017-06-20 08:49:37 | 
6月17日鯛ラバに行って来ました。

満潮10:57 干潮17:28

港の係留ロープがフジツボや海藻が付き出したので

楽に取れる方法がないかな?

と考えていたら思い付きました!

ポンプのサクションホースを使用した

簡単ロープクリーナー完成!



切り口に板を噛ましてスライドするとバリバリ取れます!

ロープが綺麗になったところでタイラバ釣りに出発です。

今回は最近話題の



で試してみました

午前11:00頃に

今までと明らかに違うアタリが・・・!

ガッ!スローで巻き続けるとまたガッ!普通はそれで終わるのですが、

また巻き続けるとガッーン!と本アタリ!

ニューバージョンが良かったのか潮が良かったのか

分りませんが良い感じです!





その後、またまた強いアタリが・・・!

デカイ!と思った瞬間ドラッグが一気に出て行って根ずれで

ブチッ! まだまだですねー

リーダーが根ずれでガサガサになってました。

デカかったんですけど

午後になって風と潮が真逆になって釣りにならなくなったので

2時頃に納竿となりました。


この前、真鯛のおすそ分けをした旧友から

お返しにお肉を持って来てくれるとの事でしたので、

今日の真鯛も捌いておすそ分けです。


何と!こんなに沢山のお肉を持って来てくれました!

社長!

ありがとうございます! 



都城のブランド肉 大万吉豚 です!




お世辞抜きで旨いです。 

ストレス無く育てている為か、やわらかく脂に旨みがあります。

http://www.daimankiti.com/daimankichi/



真鯛は産卵から回復しているのか、久しぶりに旨い

真鯛でした。



20日から、しばらくは本格的に雨です






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-06-21 18:55:54
お疲れ様です。宣伝ありがとうございます(笑)。行く度に良型ゲットですね。すだでないのが何よりです。
返信する
豊ちゃん (毘沙門丸)
2017-06-21 21:50:59
お疲れ様です🎵
豪華なお返し
ありがとうございます❗
ポルシェが完成したら
ツーリングに行きましょう😁
返信する

コメントを投稿