鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

川遊びでハエ釣りに行きました。

2016-08-17 21:52:56 | 
台風の影響で海は2Mの波で釣りに行けません!

そこで近くの川で仲間と川遊びに行って来ました。








昨年は良く釣れたのですが今年は大雨の影響でしょうか

あまり良く無いようでした。

お昼は久しぶりに直ちゃんラーメンで昼食です。





その後、釣り具やさんで撒き餌を購入し再度釣り開始!

撒き餌が効いたのか喰いも良くなり、



そろそろ帰ろうと思ったのですが、帰りたくないおじさんが1名・・・。



結局夕方5:00頃まで付き合わされました。

帰ってから本日のおつまみを作りました。

定番は南蛮漬けです!

ちゃんと2度揚げしました。




揚げた後、

蒲焼のタレで煮込みました。





甘露煮の様に美味しかったです。





たまには川魚も良いです


完食でした。





海の状況が悪い時は川で遊ぶのも良いかもです!



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰りたくないおじさんです (政福丸)
2016-08-18 19:05:27
川での釣りなんてと思いながら

同行させてもらったんですけどこれがまた

なかなか楽しい釣りでした

翌日都古丸さんが来るということだったので

市場に持っていかれたらかわいそうと思い

根こそぎ釣ろうと思ったのですが

全部釣れなくて残念です{/hiyo_oro/
返信する
根こそぎおじさん (毘沙門丸)
2016-08-18 19:27:09
今日は都古さんが爆釣だったそうです。
撒き餌が効いたそうです。
しかし川釣りでこんなに盛り上るとは
思いませんでした。
Hさんがものすごく行きたかったようです。
内の店では3人とも休みは合わないので、
今度、黒ちゃん共々遊んであげて下さい❗
喜ぶと思いますヨ。
返信する
おつかれさまです (ゑ木丸)
2016-08-19 10:02:53
川魚のハエも毘沙門天さんが捌くと
料亭の一品料理みたくなっちゃいますね

さすがです
 
夜はウナギがきそうでしたし
川でのキャンプもありですね
立秋は過ぎましたが まだ夏です
また行きましょう
返信する
キャンプしたい (毘沙門丸)
2016-08-19 11:33:03
良いですね❗
またキャンプしたいです。
ビール片手に夜釣りで
ウナギを狙う❗
これも楽しそうですねー。😍

ハヤはつまみに最高ですよ。
川魚特有の臭みは全然ありません。

南蛮漬けは1晩置くと、
柔らかくて政福丸さんでも
食べられます。😋

Hさんがまたキャンプに行きたくて
しょうがないみたいです。
 
休みを合わして第二回蜂の巣キャンプ
エコセミナーを開催致しますか?
返信する

コメントを投稿