鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

価値ある1匹

2010-12-01 10:09:49 | 日記
29日釣りに行きました。
小潮 
満潮12:14干潮5:23 18:32
今回は外海に出れました。
松崎ダシの沖・・・1投目にアタリがあったが乗らず。
渡辺ダシ・・・アタリなし。
北郷ダシ・・・アタリなし、アオリイカが釣れました。
水島南東水深80Mライン
 何回か流しているとグーッと重量感のあるアタリ
 根掛かりかなと思っていたら一気に持っていかれ
 瀬づれで飛ばされました。
 その後、アタリなし。
水島北東70Mライン
 午後4:00頃開始。
 アタリなし。
 どうしても真鯛の姿を見たくて5:40まで粘りそろそろ、
 帰ろうと思い、あと2,3投で終わろうと思っていたら、
 ガツッとアタリ、そのまま巻き続けると
 ギュイーンと本命のアタリ。
 上がってきたのは小型ですが、本命の真鯛でした。
 最後に来たので、いつもより嬉しい1匹でした。
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (希望はいつも都城)
2010-12-02 00:02:46
いつも楽しみにしてます。

久々に出たようですがさすがですね。
いかはインチクですか?
それとも鯛ラバ?

それにしてもうまそうですね。
最近なんか食うことばかり考えます。
返信する
価値ある1匹 (毘沙門天)
2010-12-02 09:45:15
お疲れ様!
最近潮が速く釣りづらい日が多いようです。
また、天気もよくないですネ。
明日休みだけど無理かなと思っています。
アオリイカは鯛ラバに来ました。
トリプルフックを付けていないと掛かりません
その日はインチクにも来たのですが、
トリプルを付けていないので乗りませんでした
また、日があえば行きましょう!
返信する
Unknown (ひげじい・ダン)
2010-12-04 23:34:43
釣りはいいよな

本当に・・・・
トラウトはいかに本数を上げるか
大物をねらうか・・・・やはり本数かな?

いずれも有り・・・・
仕掛けの準備・リールのメンテから釣り気分・・・・

互いに楽しみましょう
返信する

コメントを投稿