鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

新年会

2011-01-13 09:13:52 | 日記
1月12日に会社の釣り仲間と新年会をしました。
今回も新年会のおつまみを調達するべく、
釣りに行ってきました。
新年会の開始時間が6時頃だったので、
PM2:00に納竿予定での釣行となりました。
小潮 満潮10:47 23:25
干潮 4:10 17:27
始めは釣れる確立の高いハタから
攻めました。
しかし、今日はアタリが少なく2枚しか釣れません。ヤバイ!
潮がまったく動かない状況でした。
12:00頃、意を決して残り2時間を真鯛に
切り替え水島沖へ、
今度は上りの潮が速すぎて釣りになりません。
こんな状況の時は北郷ダシが良いのでは?
と思い移動してみると、緩やかな上りで丁度良かったので、
真鯛釣りを開始。いつもの日南鯛ラバ(オレンジ)
で粘っているとガッガッギュイーン!
やっと来ました!
ドラッグの音が気持よく出て行きます。
上がってきたのは大鯛とはいきませんが、
67cmの綺麗な真鯛でした。
釣れたのは午後2:00頃でしたので急遽、
時間延長
その後何回かアタリがあったのですが、遅くなるので
午後3:00で納竿としました。

H丸さん、奥様、昨日はおいしい料理を有難うございました。
おかげさまで、楽しい新年会でした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪勢な新年会でした。 (金由紀丸)
2011-01-13 19:10:23
 ここぞという時に真鯛を仕留めてくる腕前は流石と言う他ありません。丁寧に神経締めされた魚は鱗の剥がれもよく一味も二味も違い格別でした。ありがとうございます。それと研究に研究を重ねたタイラバのプレゼントありがとうございます。勉強させていただきます。
 政福丸さん明後日は真鯛の実地教育お願いします。
返信する
Unknown (ダン)
2011-01-19 17:45:43
でかい真鯛!!
いつもすごいな!!
こちらもボチボチ釣ってますよ
マスだけどネ(笑
お互い身体に気をつけて・・・
楽しく釣りやりましょう。
返信する

コメントを投稿