鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

Nibe

2015-02-08 22:42:11 | 
2月7日 中潮 満潮8:04 干潮14:10

久しぶりに釣りに行けました。

政福丸さんとお休みが一緒でしたので

いつものポイントで会う事に、

政福丸さんは私より一足早く出航。

ポイントに着くとすでに竿が弓なりに

一投目で本命の真鯛  69センチGET!



さすがです。

私はと言うと、全くアタリがありましぇーん。

ポイントをいくつかローティションしながら探りますが、

応答なしです。

鯛ラバからスロージグに変更すると。

強烈なアタリが、でも何か変?

青物?と思ったのですが上に上がると急に浮いてくるので

やっぱり? 

NIBEでした 92センチ



其の後潮が全く動かず、政福丸さんも帰る

との事で結局12:30で納竿となりました。

今日の献立は(笑い)

オリーブオイルとアンチョビ、ニンニク醤油のソースで

ニベは白ワイン蒸しにしました。


ほうれん草とシイタケのバター炒め


ニベは淡泊と思ったのですが、程よい脂が乗って

(お腹は白子でパンパンでした)最高でした。

真鯛も白子が乗っていたそうです。

早い組は産卵に入るかも知れません。

今年は乗っ込みが早いかも?










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初真鯛 (政福丸)
2015-02-09 17:59:29
お釣かれさまです

先日は9時前から9時半くらいまで

久々に魚探に魚が映りまくってましたよ

1枚上げてから2流し目で大きな真鯛をかけたのですが

遊動式鯛ラバの作りが悪くリーダーが真鯛の激しい

突っ込みで擦り切れてジ・エンドでした/kaeru_shock1/}

その後はあれだけ映っていた魚群の姿が

まったく映らなくなって納竿

潮が動いたときに流せばこんな時期も釣れるん

ですね

今回の真鯛は白子パンパンでもっちりして甘くて

最高でした

もうすぐノッコミ頑張りましょう
返信する
政福丸さん (毘沙門丸)
2015-02-10 11:47:11
今年の初真鯛ですね?
羨ましいU+2757
私の初真鯛はいつになるかな?
でも、最近お疲れぎみで、
粘りの坂元は返上します。
返信する

コメントを投稿