鯛ラバ釣行記

鯛ラバって本当に釣れる!

海遊人 2017 10/24

2017-10-27 09:42:52 | 
毎年恒例の海遊人倶楽部 秋のキャンプに行って来ました。

船はと言うと降ろしてすぐに台風21号が発生した為再度上架

する事になりました。

しかしクラブ艇の都古丸さん、政福丸さんは海の上で台風をしのいだので、

おかげさまで今回のキャンプもクラブ艇で遊ぶことが出来ました。

しかし外海は大時化の為、内側で今晩のつまみを確保する事になりました。

人数分の魚がゲットできれば御の字と思ったのですが、皆さん頑張って

結構釣れました。 

今晩のつまみには充分でした。





コテージに帰って酒肴作成開始!

サバはシメサバ炙りにしました。大好評でした!



アジはタタキとナメロウ、刺身で頂きました。

金鯵です!今の時期の鯵は美味いですヨ!







タチウオは当然塩焼きで頂きました。



豪華な宴会ですネー(笑)

シメは古都丸さん手作りの冷や汁です!

美味しかった~。

アジの塩焼きの身だけをほぐして、



ゴマを擦って、



味噌、鯵、ごまを炙って、



完成!



完璧!

次のキャンプは2月頃に決定しました。

今から楽しみです





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サバも美味しくいただけましたね😊 (政福丸)
2017-10-27 23:25:57
どうもお疲れさまでした😋

釣った魚を本当に美味しそうに

盛り付けしてもらいました👍

さすが師匠🌸
返信する
頑張りました。 (毘沙門天)
2017-10-28 00:16:01
最高の仲間と最高の酒
最高の肴
全てが海からのお恵みの
賜物ですねぇ‼
次回が楽しみです。
次回は料理担当お願いしまーす。
返信する
おつかれかまです (ゑ木丸)
2017-10-28 14:16:30
楽しかったですね~🎵
当日は睡眠不足だったのですが
寝るのが勿体ないような気がして
夜更かししてしまいました
仲間も料理もサイコーでした
返信する
楽しんでますな! (勇魚丸)
2017-10-28 23:09:23
なかなかいい人生を過ごしてますな!
俺も病気のことなどあって、年間収入を抑えないといけないので、週3日だけ働くようにしました。
今は、軽のキャンピングカーが欲しいなぁと思っています。
手始めに屋久島に石鯛釣りに行きたいなあと思っています。
坂元さん、一緒に行かん?
返信する
えぎ丸さん (毘沙門天)
2017-10-30 01:11:45
長期休暇、やりたい放題❗
相当充電できましたか?
台風時期が過ぎたら
やっと釣り本番到来です!
これからが本番!
大物を狙いましょう🎵
返信する
勇魚丸さん (毘沙門天)
2017-10-30 01:17:14
屋久島いいですなぁ❗
口白の大物を釣ってトリガーに
付けていたら
いつのまにか逃げられた?
残念❗
返信する

コメントを投稿