バイシクルセオ浦和店

新着情報や出来事を紹介しています。

梅の花の季節です! 越生梅林へ行きました。

2014-03-19 | ツーリング

気候が先週末あたりから春らしく、暖かくなってきましたね。
そろそろ梅の花も見ごろかなと思い、越生までのんびりツーリングしてきました。

今回のルートはルートラボで公開しておりますのでご覧ください。
http://yahoo.jp/ZF-GyQ

Imgp0594荒サイを走行したのは今年初めてでした。

道端には春らしく菜の花が広がっていて、気持ちよかったですね。

左の写真は午前10時くらいでしたか。風も弱く暖かかったので、半袖でも大丈夫でした!







Imgp0595越生まで来ました。

日影には何と雪が!
それでも半袖で大丈夫でした・・・





途中、シロクマパンで休憩しようと思いましたが、
何と・・・お休みでした!
(月曜、火曜が定休日です。皆様ご注意ください。)

しょうがなく、自前の補給食でガマン。

Imgp0606

Imgp0602_2


出発して約3時間。ようやく目的地の越生梅林に到着しました!
梅のシーズンということで、平日とは思えないくらい人と車が多かったです。

正直初めて来たのですが、小径ではいささかきつい道のり、頑張ってきたかいがありました。


Imgp0610 Imgp0611

輪行で帰るため越生駅へ向かう途中、お豆腐屋さんの「藤屋」に入りました。
(シロクマパンから梅林に向かう途中にあります。)

お店の隣に休憩できるスペースがあり、厚揚げとレアチーズをいただきました。
やっぱり出来たては最高ですね!


バイシクルセオ浦和店 
スタッフ高原より


最新の画像もっと見る