バイシクルセオ浦和店

新着情報や出来事を紹介しています。

白石峠で攻めて、CAFE KIKIでまったり

2015-05-12 | ツーリング

先週の火曜日は、GW連休でお休みのお客様とツーリングに出かけました。
峠を攻めるのが好きなS氏と、まず白石峠を目指しました。

この日は北寄りの強風で、行きはスローペースとなりました。
大東文化大を横目に物見山の坂で足慣らし。

白石峠へ向かう途中、トキガワベースに立ち寄りました。

連休中という事で大賑わい。軽量バイクの車重コンテストをやっていました。

私のはというと7.35kgでランク外。皆さんほんとに軽いです!

建物内ではカレーライスなどの食事ができるほか、補給食やチューブなど自転車修理パーツなどの自販機があります。

峠へ向かわれる前に、持ち物のご確認を!

そして白石アタック。

体力温存してきたおかげか、S氏と私そろって自己ベスト!!

その後しばらく動くことができず、しばし休憩。
 売店のおじさんから買ったガリガリ君が体にしみました。おいしかった!

そこから奥武蔵グリーンラインを走って、高篠峠、刈場坂峠とつづきます。
今回のルートでは刈場坂峠の下りが非常に難しかったです。あと上りが物足りない感じでした。
上りを楽しむなら名栗方面から攻めるのがお勧めです。

正丸峠につきました。

この日は奥村茶屋に立ち寄ることが出来ました。
 (不定休のようです)

しっかり補給をして帰りに備えます。

正丸峠から下って、下って、下ります。

名栗湖を過ぎて、県道70号を道なりに走っていると、右手に「カフェ キキ」があります。

S氏からご紹介いただきました。ありがとうございます。

お店の前には団体でもゆったり置けるよう、複数のバイクラックがあります。
自転車ライダーへのサービスということで、最初にスポーツドリンクと塩ようかんを頂きました。うれしいです!

ロードバイクをはじめて半年くらいという店主さん。
伺ったタイミングではゆっくりとお話しできたのですが、すごく研究熱心です。話が弾みます。

お店のほうでフェイスブックをされていて、お客さんの自転車を紹介されています。
私のも載せていただきました。ありがとうございます。

今回はグルメツーリング的な内容になってしまいましたが、実際に走った距離は約180キロ!!
朝6時に集合して帰ってきたのは夜8時、実に14時間のツーリングでした。

皆様、帰宅が夕方になりそうなツーリングの際は、必ずライトを持参しましょう。
そして充電も100%で!

帰宅途中にヘッドライトの充電が切れてしまい、サブライトで帰宅した