日々、生きていく事

日々、過ごして行く中で感じた事 思った事を気ままに書きつらねてまいります

食事会

2018-07-18 00:06:19 | 日記
職場の食事会
そんなに親しい人もまだいないし
宙ぶらりんな立ち位置だし
あまり気はすすまなかった

月曜休みで
今日から四勤の
1日目だし

夏バテだし
低迷中だし

ドタキャンするのも気が引けて

結局参加した

次男が海ぶどうが大好きだった
沖縄料理屋さん

なん年ぶりにきたかな?

こういう会は沈黙が怖いタイプで
何か話さなきゃと余計な気をつかうから疲れる

と思いきや
シークワーサーサワーのまわりのせいもあり
そう無理しなくても会話は弾んだ
もっと凄腕のムードメーカーがいてくれたのもありで

わりと、
和気あいあいとした会で
後半はカラオケで盛り上がり

店のおばぁは島唄を唄い
カチャーシー講座も開いてくれて
沖縄好きな私には感激ものだった

なんか
ほんと久々に
楽しいと思えた

私の事情を知ってるひとはほとんどいなくて
そこに触れなかったのも良かったのだろう



こんな元気があるのに
昨日までの三日間のていたらくはなんだろう

明日の朝も
元気だといいな

休みも
そこそこに起きれてうごけるといいな

兄との生活をもうちと楽しめるといいな

蛇足だが
今日も私はO型だと思ったと言われた
気遣いのAの部分は年とともに薄れて行ってるんだろうか?
O型と言われてちと傷つくというと
O型の人に悪いけど

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。