元気っていいね

健康で楽しい生活を老犬とともに

テルモ  転倒予防くつ下アップウォーク

2014年10月22日 | モラタメ
 

医療用品で有名なTERUMOが転倒を防ぐために開発したというくつ下

つま先が自然にアップするために つまづきを防ぎ転倒予防になる
片手で簡単にはくことができる
普通に買えば2000円くらいで高価 など
紹介文をみて 期待しすぎたかな

高齢の母にと思って購入しましたが
届いたころは暑い時で 私がはいてみると確かに指先は上がりますが
締め付けられた感が強く、よけい暑さを感じるので涼しくなるまで置いておきました

最近になってはいてみると 長い指先(親指のとなり)が きつい靴を履いた時のように
下におれてしまい つられて他の指全体が上に向かず
まったく普通のくつ下をはいた状態になってしまいます


ちょっと大きめを もう一つ大きめにしたらよかったのかな
でも そうなったら上向き効果はどうかな とちょっと疑問です 

そして母は 片手ではうまくはけない
圧迫感が好きではない
足先がいつも冷えてるのでこれからは もっと温かい素材のものがいい
と 気に入ってもらえず
足の小さい姉にはいてもらおうかと思っています
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿