アラフィフHSP女と猫様の7万円生活

リノベ済みの小さな中古マンションを購入し、無職を経て月7万円のパート社員。
自分用の家計簿ブログ。

1,200円

2023-05-03 22:17:50 | ツブヤキ

今日からGW突入!

辞めたい衝動と闘いながら頑張ってたので、解放感でいっぱい。

そこで、百貨店にぷらっと行って来ました。

普段行かない場所なだけに、キラキラしてたよ。

 

目の保養だなぁとプラプラ。

気に入った帽子見つけ値段見てビックリ15,000円オーバーだよ。

日傘を見ればこちらも15,000円オーバー。

リュックは30,000円オーバー。

 

若い頃なら迷わず買ってたし、買えてたけど今は迷う事なく買えません。

貯めてから購入しようと思ったら余裕で夏終わるわw

 

当然、眺めて終了。

 

真っ直ぐ帰らず、途中下車して昼呑みできて美味しい定食が食べられるお店に吸い寄せられ、頑張った自分にご褒美。

庶民以下の底辺には有り難い金額1,200円。

(生中1杯、枝豆、から揚げ定食)

GW予算5,000円から出しました。

 

田舎にいた頃に比べたら贅沢なこと。

正社員なのに薄給で、本当にドン底で苦しい生活していたからね。

あの頃の事はこうして時折思いだし忘れないようにしています。

 

これからは、節約ばかりじゃなく月1ご褒美デーも有りかな?


最新の画像もっと見る