アラフィフHSP女と猫様の7万円生活

リノベ済みの小さな中古マンションを購入し、無職を経て月7万円のパート社員。
自分用の家計簿ブログ。

分かっていたけど

2023-05-04 18:57:06 | 買い物

引きこもりしようとしてたけど、米が1粒もないから近所の精米所まで強制的に散歩。

一度帰宅後、今度は食費残貯金の中から5千円を握りしめ肉と魚をまとめ買いにスーパー梯子。

 

いや~。

安いと有名なスーパーは家族連れで激混み。

カゴ3つ4つ山盛り購入。

凄い量でレジも大変そうでした。

 

そんな中、ケチコは余計な物は買いません。

欲しくなるので、余計な物も見ないで肉と魚コーナーへ一直線。

 

購入品は、

豚薄切り肉

豚ローストンカツ用6枚入り

ササミ

鶏もも2枚入り

豚バラ切り落とし

無添加ウインナー

銀鮭5枚入り

鯖2枚

 

締めて4,378円

端数繰り上げピッタリ5,000円とします。

 

これで食費残貯金は、6,000円

挽肉は食費から買えるのでそれ以外をメインに購入しました。

魚は焼魚だけじゃなく、煮魚用も欲しかったけど、高くて手がでなかったなぁ。

分かってたけど、本当に高くなったねー。

 

テレビで子育て中の主婦の方が自分で買えるお肉は豚コマと挽肉。

牛肉は半年に1回買うかな~?と言ってたけど、これが仕込みのクライシスアクターじゃなく本当に一般人なら切実な話てす。

 

帰宅後は、せっせと小分けして冷凍保存。

小分け作業は手間だけど終わると小さな達成感が味わえますが、達成感ショボいのはいつもの事で平常運転。

1人はこんなもんです。


最新の画像もっと見る